

犬連れ熊本天草旅情。情け無用。わん

GW+ETC1000=渋滞30km

お察しのとおり、へとへと、ぼろぼろ。
二度と旅行をしたくなくなっているはなこ家。

思えば、去年のGWは、ETCが手に入らなかったので
旅行をしなかったのだ。
今年は諸手を上げて喜び勇んでGWまっただなか@博多どんたく日程どんぴしゃりに
九州自動車道にのっちゃたもんだでまーあなた、最悪。

ちゅっか、毎年、実家への帰省で数十キロの渋滞を乗り越えていらっしゃる
ご家族(とくに運転手のおとーさん)には
ほとほと頭が下がります。土下座。

愚痴前置きはこのくらいにして
つづっとくよ!天草旅行!って


9時半に山口を発ち、天草にたどりついたのは3時半(300kmちょっと)。
途中、お土産ショップや、天草四郎メモリアルホールなど
天草っぽいとこ、ぜんぜん寄ってもないけど?何か?
とにかくこれ以上渋滞にまきこまれたくなかったんだよー。


天草は島が点在しているところで
それに5つの橋がかかっています。

名前は「天草五橋」。ちょっとすてきな名前がついているので
わが山口県の「五橋」といえば、5つのアーチの錦帯橋@木造…。

そんなかんぢをイメージしてたんですけど、はいこちら1号橋。

CIMG0503.jpg

鉄骨。

2号橋。

CIMG0506.jpg

鉄骨。

こげな、橋なら、天草までわざわざ行かんでも近所にかかっちょる。


なんだか、真に勝手ながら、とっても残念な気持ちになったので
さらに、心が折れ、2号橋から程近い宿に直行。

今日のお宿は、「なかしま荘」。

CIMG0557.jpg

外観は古めかしい安宿風ですが(失礼)、
お部屋は清潔でこぎれいにリフォームされてあります。^^
わん子料金は1000円ですが、わん子宿泊用グッズや待遇はナシ。

CIMG0509.jpg

はなこ家は山の麓にあるので、宿をとるなら海のそば。

CIMG0504.jpg

お部屋はもちろん、オーシャンビュー!

CIMG0510.jpg

CIMG0511.jpg

観光スポットはおろか、民家も少なく、海岸にも降りれるわけではなさそうだし?
散歩してもさほど面白いところではなく。。。。

CIMG0513.jpg

ま、とにかく、今日は、今日の疲れを癒すことに徹することに。

CIMG0515.jpg

すっかり旅なれたはなこさんも、
部屋でくつろぐことがとっても上手になりました。

CIMG0514.jpg


無駄につづく。

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

渋滞30kmって・・・ひゃ~~
それは大変だったねぇ~
アタシャ5kmの渋滞でもヘトヘトだよ
ホント世のお父様方はえらいよね

お宿からの景色キレイだね~
すっかりお宿でマッタリなはなこさん
はなこさんはどこでもすぐ慣れちゃう派?
ウチはも~ウロウロ落ち着きがないんだよ~

No title

ごめんなさいm(__)m
先に謝っておきます。

GW遊びまくって、
一度も渋滞には遭いませんでした(コソコソ)

つづき 楽しみにしとりますのでww
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

