

今日は、カメの話。汗

はなこの家のまわりの空き地は、晩秋に草刈があったりして
今年の冬は山羊のピーちゃんに青草が食べさせてあげられなくて困ってるんだけど

ちょっと、足を伸ばせば、青草ばんばか生えているところもあるので
刈ってきてやんなくちゃなーとか思いながら

126523494266.jpg


それはそれで、

「ま、一冬、牧草を買ったとして、どんくらい費用がかかるべ?」と
試してみてみている。

ちなみに、野草より牧草の方がよっぽど栄養があるんですよ。

そんな、ベジタリアンな方々を多く養っている
肉食系女子な、あたくし。

リクガメさんも、ベジタリアンです。

2004年の勤労感謝の日に生まれた子は
ものすごい勢いで巨大化し、
父ちゃんのサイズをすでにおいこし
母ちゃんのサイズに追いつきそうだ。

koke1009.jpg

電気代の節約なるかなと、ケージを一個減らして
母ちゃんと同居させてます。

koke1003.jpg



父ちゃんは、一人暮らし。
まったく、餌を食べず、何ヶ月も引きこもっていた
父ちゃんは、最近目覚め、爆食しています。

koke1008.jpg

このひとの、リズムがまったく理解できません。。。。。

冬の食欲不振は、湿度管理で防げることがわかって以来
安心して冬を越せるようになりました。
(うちの場合)

と、今日は、カメ日記にしてみたので
爬虫類テーマに投稿してみる。。。。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

