スポンサーサイト


レインコート試作。

思えば、初めて犬服を縫い縫いしたのが、
はなこのレインコートでした。
採寸して型紙を割り出すという、玄人向きの本で
苦労して、なんとか仕上げた思い入れの品。。。

DSC_0158.jpg

いろいろ、直したい箇所があったので、
もう4年も着たからいいかなと
新しいのに作り変えたく、試作中~。

20100111210053.jpg


甥っ子の学童レインコートのリメイク。
携帯写真で変な色で、写りも悪いですが
糸の処理もまだしてないままの試着ですので…
まいっか。

20100111205134

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★ろん姉たんさま
おめでとコメントありがとうございます!
レインコートだろうと、ふりふりワンピだろと
型が違うだけで結局ぜんぶいっしょなんですよー。
手芸部、おしゃべりが楽しいです。^^

★あとみんさま
おめでとコメントありがとうございます。
うちも負けずに真黄色!ですよ。
改造の余地があるのでこれは没だわ。


★miuさま
おめでとコメントありがとうございます。
はなこの親戚さんなんですねー。
うれしいですー。ありがとうございます。
5歳、あっというまでした。
これからも元気でいてほしいです。


★アッシュママさま
おめでとコメントありがとうございます。
はなこも迷彩コートが欲しいです。
ほっかむりって、雨用?
ためしにやってみた「手芸部」、楽しかったです。
オフカイ企画になるといいですね!
犬が退屈しているのが問題なのですけど。汗


★こぎ子さま
おめでとコメントありがとうございます。
あたしもばたばたしていて1年くらい服縫えてないです。
今年はなるべく時間をつくりたいと思いながらも
なかなか。。。。毎日ぐったりです。


★こぎこぎさま
おめでとコメントありがとうございます。
いつも書きなぐりのブログで恐縮です。
さぼってばっかりですけど、これからもよかったら
遊びに来てくださいね。


★リュラパパさま
手芸のできる、男子、あたし、好きです。wwww
ていうか、ものづくりのひとつですから
ガンダム世代とか、はまるらしいですよ。

No title

(*゚▽゚)ノ★+☆【HappyBirthday】☆+★ヾ(゚▽゚*)
はなこさ~ん5歳のお誕生日おめでと~♪
これからも可愛く元気なはなこさんでいてね

はなこmama・・・初めての犬服がレインコートなの!?
スゴイ~~!!
アタシはまだまだタンクしか作れないよ(涙)
あぁ・・手芸部に入りたい

この1年はなこさんにとって素敵な1年になりますように☆

No title

はなこしゃん
5歳のお誕生日おめでとう!!!
プレゼントはmama手作りのレインコートね。
プリンがmamaさんに作っていただいたあまがえるカッパは今も健在ですよ~。
雨でも毎日お散歩する娘なので。とっても重宝してます。

今のがヨレヨレになったらまたお願いしますね!

No title

はじめまして。
そして、はなこちゃん 5歳のお誕生日おめでとうございます!

2歳のコーギー・キキの飼い主miuと申します。
以前、親戚さん探しをして はなこちゃんと親戚だと知り、
それ以来可愛いはなこちゃんをこっそり拝見させて頂いておりました^^;

うちのキキももうすぐ3歳、あっという間の3年でしたが
きっと5年間もあっという間なんだろうなーと思っております。

これからも可愛いはなこちゃんやピーちゃんのお写真、
はなこmamaさんの楽しいイラスト、楽しみにしています♪

No title

お久しぶりです。最近、やっとブログも更新してます~。
最初に作られたのはレインコートなんですね。

私は最近全然服作ってないな(*_*;

つか、採寸して型紙なんて作れないです・・・。
すごいなぁ。

No title

はなこちゃん、お誕生日おめでとうv-238v-238

いつまでも若々しくて、おばちゃん羨ましいぜよ♪♪
今日はすごい雪ですが、元気はつらつにガードウーマンしてますか?

はなこママに作ってもらった迷彩レインコート、
スノーコートとしても超優秀v-218
散歩から帰っても胸毛もお腹も完璧ですよ。
赤頭巾ちゃんのような頬被り作りたいけど
はなこブランドで型紙おこしませんか?
でもって手芸部でどうかしら?

お誕生日おめでとうございます。

はなこちゃん、お誕生日おめでとう。
今日は(毎日)はなこちゃんにとって、ハッピーな一日となりますように。

はなこmamaさん、(夜は明けておりませんが)おはようございます。
今年もブログの更新を毎日楽しみにしております。
はなこmamaさんのイラストは見ていて、
ほんわか優しい気持ちになります。
昨年の、はなこちゃんの眼の充血事件のイラストと、
ご夫婦の会話は私のツボでした。
手芸クラブのはなこちゃん、うめちゃんの表情も受けました。

つまらないコメントですが、時々お邪魔させて下さい。
宜しくお願い致します。

No title

凄~い!
採寸して型紙を起こすなんて
妻に爪の垢を煎じて飲ませたい!
でも密かに自分で洋服を付く作ってみたいと
思っているリュラパパでした!!
完成したらまたUPしてくださいね!
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

