

猪狩り。

昨日、ヤギのピーちゃんを隣の空き地(許可済み)に放牧していると
猟師さんがピンポーンとやってきて
「いまから裏の山でイノシシ狩りをするので
 猟犬が山から出てヤギを襲うかもしれないので小屋に入れといてください」
と言われた。

今年は、うちの隣の空き地にはイノシシが出ていないので
どっか、よそで出ていて、狩る事にでもなったのでしょうか。

すぐにヤギも鶏も小屋に入れました。

20100111080120.jpg

もちろん、猟犬が飛び出してくることはなかったけれど
どこでピーちゃんのことを知られたのか
お知らせしてきてくださって、ありがたかったです。

どこかのヤギのホームページでは
猟の事故で猟犬がヤギやロバを殺してしまったというのを
見ていたので…。


もちろん、うちの牧山羊犬はなこさんは、
お山から悪戯獣なんかが下りてきたら
すぐにお知らせしてくれますよ。

20100111080411.jpg

でも、猟犬と対峙したら、はなこさんも危ないのです。

祖母の家の犬は、猟犬とメスを巡る喧嘩をして
お腹を噛み裂かれて死んでしまいました。
もう、30年以上も前のど田舎のできごとですけどね。


イノシシは、山の奥に逃げられたかな?


最後にパパの武勇伝。

「昔ぽんた(先代犬ラブラドール)と山で散歩してたら、
 気が付くと、俺は猟師に銃を向けられていた!」とな。


こんな時期山でうろうろしてたら

そりゃ撃たれるぞ。



武勇伝武勇伝、でんでんででんでん。
(なつかすぃ)

冬は猟が解禁されているので、みなさん、どうぞお気をつけあそばせ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

