スポンサーサイト


大晦日滑り込みセーフ。汗

大晦日、お義母さまをお迎えするってことで
大掃除、なんとか遣り上げました!



温泉にお連れして、
お義母さまに頂いたおせちとふぐ刺しとお寿司を頂いて…。

親孝行らしいこと、いつもちーともしてない嫁なのに
お小遣いまで頂いちゃって、ほんとすんません。

ふつつかな嫁で。

ま、いっか!

というわけで、
翌日の元旦には、あたくしの実家へ宴会に出向き
父母に蕎麦打ち体験をさせて差し上げました。

201002.jpg

初めてのことだったので
もちろんうまくはできませんでしたが、

201003.jpg

201004.jpg

さすが、蕎麦粉が上等品なので、
味は最高に美味!

201005.jpg

姪と甥は、お正月のご馳走そっちのけで
頂いておりました。

残った蕎麦は、翌日かりんとうにして完食。

2日は、年末の疲れから、のんびりだらだら過ごし
3日に遅らばせながら、防府天満宮へ初詣へ。


もちろん、ものすごい人出で
なんとか、お賽銭を投げ込み
おみくじをひきお札を買って退散。汗

201006.jpg


いつも「さえない正月だ」とぼやいているのじゃが
一応、冠が「嫁」であるあたくしが
お正月の演出をしないかぎりは(お雑煮つくったりとか室内をしつらえたりとか)
お正月どころか24節季を楽しむ生活なんて
できないわけで。。。。。


ああ、できた嫁が欲しい!

今年の抱負はあれだな、「嫁教育」。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★ラブ母さま
うちも乾燥が進むにつれ
どんどん短くなていきました。
難しいけど楽しかったです!
ありがとうございました。

No title

蕎麦打ち 難しいですよね
でも 上手に出来てますよ
家なんか ボロボロ 酷いもんでしたよ
味は蕎麦だったので まあいいか! 笑

No title

うどん、打つのって、踏むの?やっぱり。
素材はいいんだけど、腕が悪くて
しょぼしょぼのおそばになっちゃったのよ。
(ある意味もったいない汗)
けっこう体力いるみたいよね、パン焼き器みたいな
麺づくり機ってないのかしら?

No title

遅くなっちゃったけど
明けましておめでと~ございます
今年もよろしくお願いしまっす♪

あら手作りの蕎麦・・いいわねぇ~美味しそう!
ウチも前父さんがやってたけど腰を痛めてギブ
アタシはうどんしか作らないから作りにきて欲しいよ(笑)

あはは・・・嫁は大変だよね
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

