

長崎島原犬連れ旅行~グラバー園レポだわん~

graba12.jpg

長崎島原の宿から、長崎市内を目指し
グラバー園へ(旅程1時間半。汗)。
レトロな異国情緒たっぷりの
長崎3大観光のひとつ(あたしが今勝手に決めた)
修学旅行で訪れたってひとも多いはず。

グラバー園HPはこちら
graba13.jpg

安政5年(1858年)、横浜、函館とともに開港した長崎には、
南山手、東山手を中心にたくさんの洋館が建ち並んでいました。
その大切な遺構を出来る限り保存しようとしてグラバー園が作られました。
現在のグラバー園には数多くの洋館が点在し、西洋の雰囲気を醸し出しています…とな。

graba5.jpg

園には小さくてステキな洋館がたくさん。
結婚式もあげられるんだってー。
すてきだろうねえ~。

graba6.jpg

graba7.jpg

graba10.jpg

graba9.jpg

お部屋の中もちょこっと
はなこさんにも見せてあげましたー。

graba8.jpg

こういうとき、鞄に入るサイズのわん子なら
いいだろうなーとも、思うけど
道中自力でどんどこ歩いてくれる
体力のあるコーギーでよかったかな?とも
おもったり、おもわなかったり。ww

graba11.jpg

犬連れ旅行はいろいろと制限があるけれど
我々ははなこと旅ができるとゆーだけで
十分満足なのです。

★グラバー園ではマナー厳守で楽しみましょう★

ま、はなこさんにとっては
グラバー園だろうとなんだろうと
全然関係ないんですけどね。

というわけで、(どういうわけか)今回の旅の
はなこさん的メインエベント

グラバー園名物動く歩道だ!
graba2.jpg

グラバー園は山の斜面にあるので
一旦てっぺんに動く歩道&エスカレーターで上がってから
下りながら楽しむという、コースが設定されています。

graba1.jpg

エレベーターは大好きなはなこさんも
アラフォーにしてはじめてのエスカレーター&動く道では、すっかり固まってしまい
そこらへんの野放しのニンゲンのぼっちゃんやじょうちゃんとは
比べ物にならんくらい、おりこうさんに見えるのだ。どうだ。

graba3.jpg



たぶん、もう二度とこんな体験できないとおもいますよ。

graba4.jpg

二度とごめんですか?そうですか。

山口ブログランキング。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

