

長崎島原犬連れ旅行~九十九ホテルレポだわん~

はなこ家、長崎旅行へ行くことになりましたが
とれた宿は島原。(どこもイパイー)

島原というと、記憶にあたらしい、普賢岳の火砕流が流れ下ったまち。
グラバー園や平和公園とは車で1時間半の距離、
雲仙とは反対側の山すそにあたります。




高速道路のインターからはちょいと道路事情が悪くて
1時間半。汗

shimabara2.jpg

のんびりやのはなこ家は、9時半に家を出て、
高速道路故障車渋滞などなどでちょいちょい混んでいたため、疲れ果て、
ドコへも寄らずに島原の宿に直行、ついたのは5時。

というわけで、早々に宿キロク。汗

九十九(つくも)ホテル~!

shimabara3.jpg

宮様もご宿泊の老舗ホテル…ちょと古いけど

shimabara4.jpg

shimabara5.jpg

ペット宿泊専用室は3部屋限定。
若干、すみっこに追いやられた感のある部屋割りですが
遠慮なくどうぞ、というご配慮ということで、がってん。

今回の部屋はベッドが3つ、和室もあるので、ふとんをしけば
2家族は泊まれるんちゃうか?という間取り。
なので、広い洗面台が2つもあるというツクリ。

shimabara6.jpg

港のそばなので、熊本旅行からフェリーで渡るという
旅程もできますよね。

shimabara7.jpg

…高速道路ETC1000円は捨てがたいけど。

緑にまみれて暮らすはなこ家は
目下海というだけで、★★★のイキオイ。

shimabara8.jpg

しかも、おまけに、さらに

shimabara9.jpg

九州はさすが、おおらかだ!

つづく。
山口ブログらんきんぐ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ろん姉たんさま
島原はちょっと不便だけど
長崎市内へは道がかなりよくなってるので
そうねえ、そちらからなら7時間くらい???汗


まりもさま
男湯と女湯が時間で入れ替わるんです。
ということは????

No title

9時半に出て着いたの5時?
結構かかるのね~~
ウチからだともっとかかるわ(涙)
でも広々としたお部屋は嬉しいわねぇ~
景色も素敵☆
そして遠慮なく~~がスペシャルに素敵(笑)

続きは観光編かしら?
楽しみだわ~♪

No title

露天風呂ビュー笑った(笑)
なにこれ、女湯も見えちゃうの?
やばくないー?!
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

