スポンサーサイト


テンタイショー!

昨日は、皆既日食の日でしたね!!!!



ここやまぐちでは、前日のあの悪夢の豪雨がうそのように
そこそこ晴れましたので、日食が観測できたようです…

んが、はなこ家観測失敗。

ちゅか、並み居るどーぶつたちが
突然の暗闇にどんな挙動を見せるのか!?
星まで見えるってほんとかよ?!って、
どちどちしてすたんばっていたんですけど?

90%近く欠ける部分日食ってば

全然明るいんすね!


皆既日食見たカッター!

nisk2.jpg

観測道具の準備もぐだぐだで
欠けた太陽もわからなかったし
ん?ちょっと曇ったかな?って程度の明暗の差で
動物たちは全く気づかず。

ああ、KY。

ま、
ニワトリたちが突然の暗闇に、
鶏小屋に帰り損ねて怖がるってのもかわいそーだなと
思っていたので、よかったけど。

というわけで
日食は空振りでしたが、
前日の土砂降り&排水の滝には
↓うちのハンサムボーイが完全に縮みあがっていたんです。

kaba4.jpg

小屋から一歩も外出せず、
いつもはピンと持ち上げている自慢の尾羽も
だらりと下げて、体を丸めて…
その様子に、病気にかかっていると本気で思ったあたくしは
病院につれていく予定をたてはじめていたところでした。

翌朝様子を見ると、なんとか元気そう。
あたしが庭に出ていると、安心したのか
小屋から出てきて、いつものように元気に遊び始めました。

よかった。^^

ま、ニワトリごときでなにやってんだ?って
お思いでしょうが、飼ってみるとすごく馴れてかわいいので
おすすめなんですよ。^^

山口ブログランキング↓日食&災害ネタ満載中。汗



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★まりもさま
おかげさまで、はなこ家は無事でした。
でも浄水場が水没してたくさんのおうちが断水なの…。
うちは、ライフラインは大丈夫なんですけど
また今週末の雨が怖いです。
ピーちゃんの首輪はゆるゆるなんですけど
こっちに来ようとして係留ロープを引っ張ってるので
こうなってます。^^

★yuさま
コメントありがとうございます!
こんなところで、はじめましてのご挨拶…。
なんだか、おかしいですね。笑
いろいろご近所迷惑のはなこ家ですが
よろしくおねがいします。
今週末の雨、なんともないといいですね。
はなこ家は、まっさきに激流に飲まれる予定です。
こわいよー。

No title

こんばんは♪
はじめまして。

どこかで見た風景・・・
どこかで見たワンちゃん・・・?!
ご近所さまですよね。
これからよろしくお願いします。

ところで、先日の豪雨怖かったですね~。
あのつつみからの濁流私も見ました。
うちも裏山が崩れるんじゃないかと
ビクビクしてました。
週末また雨のようで心配ですね。

No title

↓山口県、今回の大雨で本当に大変でしたね。
はなこママさんち、みんな無事でよかったです。

突然暗くなって右往左往する動物たち、見てみたかった~~(笑)
再び明るくなると黒豆さんは「こけこっこー」したりするんでしょうか。
ぴーちゃん、首輪がきつそうなんですけど??
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

