スポンサーサイト


早速梅雨の晴れ間。

梅雨に入って、がっつり降ったところで
カラッと晴れ上がったはなこのまち。

えっと、梅雨明けですか?

おひさま大好き!紫外線ウェルカム!な陸亀母子も
雨上がりに嬉々として甲羅干し。



↑シミの心配しなくていーなんて、いーよねー。

子ガメ、どんどこ大きくなり、
パパの大きさはすでに越し、
ママの大きさに追いつく勢い。

一方、こちらは雨大好き!なアジサイサキマシタ。

090611-2.jpg

うちの庭はどうもアジサイが根付かないので
鉢植えを実家からもらってきました。
なんで、うちはアジサイが根付かないのか?
青いアジサイを植えたはずが、一瞬で
赤く変わってしまったのが原因でしょうかね?
(その後根付かず、消滅 汗)

せっかくもらったアジサイも、このまま鉢植えで大事に育てます。
でも、母ちゃん、「スミダノハナビ」だと思うっていってたけど
ふつーのガクアジサイぽくね??

で。
梅雨が終わったら、もう夏よ!って準備万端な
みどりのカーテン陣。

定番のゴーヤ。

090611-3.jpg

去年、土がカチカチで成長が芳しくなかったキヲクのある
巨大プランターの土を半分掻き出し、
ヤギのピーちゃん印の堆肥を投入。

やはり、成長っぷりが全然違います。(ような気がする。)
これから楽しみです!(かき揚げがうまいっす。)

緑のカーテンその2。
熱帯地方原産のノアサガオ(オーシャンブルー)4株。

株の根元からじゃんじゃんばりばりツルが生え、
そのまま恐ろしい勢いで伸びていきつつあります…。

さすが南蛮モノはちがうべー。

090611-4.jpg

恐ろしいといえば、はなこさんの尻毛抜毛祭。

今年はどんだけ抜けるでしょうか?

去年の抜け毛祭りはこちら

ところで、デジイチさんに「えらー」表示が
ちょっくらでましたが、壊れましたか?

気のせいですか?

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★バニラ★さま
そっかーマロンたんは毛玉になるんだねえ。
たいへんだあ。
ゴーヤとかノアサガオは、1プランターに1株くらいが
いいんですってよ。
たっぷりの土とたっぷりの肥料と
たっぷりの水のひとりじめってのがぽいんとっす。

★アッシュまま さま
秋色あじさい!っていうんだー。
母の日のプレゼントにって夫が
選んでて、びっくりしたよ、あの色。
お花を買うのはたのしいよねー。
やっぱ、うちは超放任で育つかどうかがポイントです。
ピーちゃんに足を踏まれると
めちゃめちゃ痛いんだよー。泣

No title

マロンも 首のうしろのとこ
白い毛が 半分から左に生えてます。
今日はシャンプーしたから 抜け毛がえらいことになってます。庭犬なのでそのまま放置可能ってとこが助かりますが。このままフエルトになったらかわいそうだから、あとからブラッシングしなきゃいけないです。
ノアサガオ じゃんじゃんばりばり ですか!
気になるな~
ゴーヤーも うちは 詰めすぎかもしれない
それでいつも すけすけカーテンなのかな

No title

カラっと晴れましたね♪♪
アジサイの季節到来なのに、はなこ家には合わないの?
ほったらかしでも大きくなるけどなぁ。
はなこ家は腐葉土タップリで、こがねの幼虫に根を食べられたんじゃあない?
私、ヤツにブルーベリー2本ヤラれました。
今年は「秋色アジサイ」まで買ってしまい、
ドえらい出費で、ほとんど病気です。

テレビで亀の背中に子ヤギ乗って人気!!とやってたけど、
ピーちゃん、ままサンのお腰に乗ってマッサージは駄目?(爆
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

