スポンサーサイト


梅雨入り宣言!

20090609214948
はなこの町が梅雨入りしました!
いよいよ来ましたね。今年は5月の雨が少なくて水不足てかんじなので、早いところダムいっぱいにしちゃって欲しいかんじですな。
ところでうちのはなこさんは晴れ女なんですけれど、
うちの山羊のぴーちゃんは雨男です。
隣の空き地に食事に放牧に連れ出すんですけど、晴れ間狙ったつもりが必ず降雨に恵まれます。
雨が嫌いなので、濡れるメエー!とその都度騒ぐんですけれど、それを聞き付けたはなこさんが、ぴーちゃんが騒いでるワンワンとさらにケタタマシクお知らせくださるので、
役に立つんだけれども
非常にやかましいけれども
役に立つんだけれども
非常にやかましい。


ボリュームのスイッチ何処にあるですか。

ないですか。

そうですか。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★karuさま
コギの声がもすこし小さかったら
最高に完璧なドッグだとおもうんですよね。
次もコーギーを飼いたいなあと
すでに私は思ってます。^^

★ろん姉たん さま
入梅梅雨明けも最近は
姑息な感じで宣言するようになりましたよねー。^^
入ってましたような
あけてましたような…。
なんじゃらほい!w


★バニラ★さま
ああ、早朝と夜中のそれは…。汗
うちは早朝のこけこっこーが…。滝汗。
昼間のメェーも!
うちはなんだかほんとに、ブレーメン状態です。

ボリュームスイッチ欲しいです!吠え出すと自分の声でこっちの声きこえないみたいだし。早朝と夜中のガウガウ最悪です。
ピーちゃん 雨が苦手なの~!傘さしてあげなきゃいけませんね。

No title

えっはなこさん地方は梅雨入り?
・・・ってコトはウチも実は梅雨???
最近はっきり「梅雨です!」って
なかなか言ってくれないからワカンナイ(涙)

ボリュームスイッチ・・・欲しいよねぇ~
しかもリモコンも欲しいよ
遠隔操作~~♪

No title

はなこさんしっかりお仕事していらっさるのですね♪
でも、確かにコギの声は大きいので
ボリュームのスイッチを取り付けたいと私も常々思っております。
時にはミュートも必要ですね!

もう、梅雨入りしたんですか?
こっちもしたのかな?もうすぐ?
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

