スポンサーサイト


心も体も五月晴れでありたい。

朝晩はちっと冷え込みますが、日中は夏日な
はなこの住むまち。
いろとりどりのお花が咲いてきれいな季節ですな。

これははなこmamaのふるさとの公園のつつじです。
20090514222430


駐車場改修工事現場から、ご自由にもってってー!という
廃棄レンガ(インターロッキング)をもらってきて、おうちのまわりに
へっぽこ花壇をつくったりしていまして…腰痛めました。

で、しばらく安静にしてたんですけどね、
ひさびさに(←問題)掃除機をかけたんですよ。
腰をかがめるじゃないですか?どうしても…腰痛復活しました。

もうこうなったら、お掃除ロボット
ルンバを買うしかないとおもいませんか?


というわけで、悩めるはなこmama@ぎっくりは
なんとなくさえない5月をだらだらとすごしているですよ。
更新とどこおってますよ。汗

さ!

ずるずるやってても仕方がないので!

うちのかわいいヤギのピーちゃん(たぶん50キロくらいある)の
動画を観るがいいですよ。(パパ撮影)

音はオフですがオンにするのもよし。



夏毛仕様でお顔ほっそりのピーちゃんがキリンにみえなくもない。

ピーちゃんは5月2日で2歳になりました。
おめっとさーん。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

★appie さま
ほっそりしてるでしょう!
今は全くアンダーコートがないのよ。すかすか。
それに比べて犬のコートはやっぱり夏でも生えすぎね。
ピーちゃんはほんとにおいしそうに食べるので
たのしくなっちゃいます。


★ろん姉たん さま
ありがとうございます。若いでしょ。
なかなかおひげが伸びないので、引っ張ってます。
とってもくいしんぼうで、お腹がすごいことになるのですけどね。
ギャルそねもびっくりよ。

★アッシュまま さま
ありがとうございます。
ピーちゃん印のへっぽこ堆肥、うまくいきそうですか?
肥料の成分の割合がなんだかいいかんじの
ようなんですよね。調べてないけど。w
いろいろ試してみてくださいね!

★バニラさま
ありがとうございます。
やっと2年!という感じです。^^
でもピーちゃんを迎えてほんとによかったなあって
いつも話してるんですよー。
のんびりマイペースを見てると、ほっとします。

★ ラブ母さま
ピーちゃんはパパにとってもかわいがられていて
とびっきりのおやつをときどきもらんですうよー。
(あたしは、ヘタとかしかあげないけど。w)
この顔を見ると、おいしいものを
あげたくなるんですよね…。

★karuさま
ありがとうございます。
ピーちゃんのお世話は力がいるので
腰を痛めてる場合じゃないんですけどね…。
何をするにも腰が大事なんだなーと実感…。


★パラはは さま
おおきいヤギの種類の方が(ザーネン種)
おっとりしていて実は扱いやすいんですって。
ピーちゃんもでっかいけど、めっさ、おっとりサンですよ。
ちなみに、んめーと大きな声で鳴くときは
お腹がすいているときです。w
最近はヤギ語もわかってきたので
ますます楽しくなってきました!

No title

ホントだ~
ピーちゃん、サンタのころよりほっそりだわ♪

ゆっくりとうまうまするピーちゃん、可愛いわ~♪

No title

ピーちゃんお誕生日だったのね~
オメデト~☆
2歳か・・・若いわね~
トマトをほおばる姿がまた何ともいえぬ可愛さ
「うメェ~うメェ~」と言っているのでしょうね(笑)

腰痛復活・・・そりゃキツイ
お掃除はルンバにおまかせ1番かもよ
早く良くなりますように♪

No title

ピーちゃん、誕生日おめでとー♪♪

ピーちゃんのおかげでクレマチスがすごーく元気!
2度目の花がいっぱいです。
今度お礼持ってくよ~
そしてぴーちゃんのハウスの掃除は任せてね。

ままんちは・・・ルンバしかないでっしょ(*^_^*)

No title

おほ~♪
ものすごく うれしそうに トマトをほおばるピーちゃん
もう二歳になったんですね
はなこさんといっしょにおむかえにいって
家族の一員になってから もう 二年
早いですね~

腰痛復活!! 大変!!
何をするにも 腰が痛むと つらい!!!
とにかく ごろんと横になるのがいいです
お大事に

No title

遠くからシズシズ・・・と差し出されるトマト
深夜ながら 一人大ウケです

トマトだって一口ですね
まだ高かろうに。。。

腰 早く楽になるといいですね

No title

ピーちゃん2歳になったのですか~
おめでとうございます!!
ってかはなこママさん大丈夫??
腰を痛めるってのは主婦にはきついですよね…
安静にして早く治して下さいね~

ありゃりゃ・・・

腰お大事に・・・

我が家@毛だらけも欲しいルンバ!
でも、千の餌食になりそ~(~_~;)

ピーちゃん2歳のお誕生日おめでと~♪
しかし、体重50キロとは!\(◎o◎)/!
まだまだおっきくなるのかにゃ?

ピーちゃん、んまそ~にトマト食べますね♪
最後に一言、「んめ~~~♪」と期待したのは私だけ?(^^ゞ
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

