スポンサーサイト


ダイコンとラグビーボール(タイトルどおり)

いかに毎日、買い物に行かずにしのぐかというのに
挑んでいる、はなこmama@買い物嫌いです、こんばんわ。
おかげでいつも食卓は貧しいですが
庭でパパが育てている冬野菜がようやく
食べれるほどに太ってきたので、
ちょピーリ、食卓が豪勢なはなこ家です。そうでもない。

秋に種をまいた短い品種のダイコンです。

dk1.jpg

とてもみずみずしいんですよ。
ミニ品種なので使い切りサイズですし
きっとプランターでも楽しめるサイズかと思われます。^^

トマトとかと違って、手がかからないのがいいねえ~冬野菜は。

で、このダイコン、畑から引っこ抜いて、台所に持ち込むとですね
温度差からかどうだか知りませんが

破裂します。汗

dk2.jpg

バキ!と音をたてて
中から裂けてしまうんですよねー。

それって、普通のこと?←ダイコン育て初めてなので、デフォルトが不明。

それから、先日誕生日プレゼントにと
はなこさんに買ってやったラグビーボールですが、
ようやくお外で遊びました。遅

動画を撮りましたので、よかたら、どぞ。




はなこさんをラグビーのチームに
いれてやってくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  
いい仕事しまっせ。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★ appieさま
こちらこそご無沙汰してます。汗
たくさんコメントありがとうございます。
なんだかぱっとしない話題ばかりですが
仲良くしてくださいませ。
「ミニヤギ」がはやってるようですが
うちのピーちゃんはふつーのヤギなので
でかいのですが、おっとりしている性格です。



★Rac209さま
エッグは硬いの?ボールみたいな素材なのかな???
ラグビーボールは足の甲にあたる面積が
広いのでわりかし、まっすぐ飛ぶような
気がしました。着地するとどっちに行くか
わかりませんがね。

★みこさま
コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました!
かわいい子がたくさん!
うちは、犬はこの子だけですが
にぎやかですよ?

随分ご無沙汰しちゃいました~。
一気に読んだから、コメしたいことがたくさんあって今困ってますぅ~(←こういうの省けばいいのにね)

はなこちゃん、相変わらず可愛いわん♪
ラクビーボールでも、上手に遊んでるね!
その昔、私が子供だったころ、母が弟に「転がらなくていいでしょ~」ってラクビーボールを買ってきたことがあってねぇ…
子供ながらに、「ボールは転がるところも含めてボールなんだ」ってプチ反抗心を持った記憶があるわ…(笑)

私も今犬以外で動物飼うなら、絶対ヤギがいいな♪ぴーちゃん見たいな子!
ぴーちゃん、呼んだらお返事するんだ~!
超感動…。

わんこ召集の話は、ものすごいショックです。
先日、いるかとかの海の生き物が、戦争に利用されたという話を知ってショックだったんだけど、わんこもだったんだ…
ホント、今の平和が続いて欲しいな。

大根、爆発するの~?!
ってか裂けるって感じでしょうかね。
大きくなりすぎたとか?!

はなこちゃんラグビーボールを上手に転がしてますね~。
動画を見て勉強になりました。
パパさんがボールをぽ~んと蹴ってるのを見て。
そうすればいいんだ(笑)
私もエッグを蹴りあげてみようっと。
できるかわからんが・・・。

こんばんは~はじめまして-^^

大根って爆発?!するんですねぇ><
(知らなかったですw)
はなこちゃん可愛いですねぇv-238
しかもコギにはめずらしい トライカラーなんですね♪
うちにもコーギーの女の子4歳&その他(笑)がいますよw
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

