スポンサーサイト


新年早々カイカイ!

実ははなこさん、いま、投薬治療中なのです。

hfb.jpg
↑ぼんやり旅行中のはなこさん。
このころは、ヒート前の転調かと思っていました。


湿気による、皮膚病なんだそうです。

背中から首筋にかけて、虫刺されのような赤いぽちぽちと
大量のフケと抜け毛…汗。

あせって病院に駆け込みましたが、
虫や悪い病気ではないことが分かり、一安心。

10日分の薬とシャンプーで治療をしています。

fhb2.jpg
↑クリックすると拡大します。
治療2日目の朝、シャンプー前。
シャンプー時に大量のトップコートが抜けてびびった。
黒いのでニンゲンの毛髪みたいで…。
その後、すぐに治療の効果が現れ、
赤みがきえて、フケも減少、抜け毛も治まっていきました。
ちなみに、毛を掻き分けないと、
毛が抜けている様子は見えませんでした。


これ!という発症の原因は、推測の域をでないので
ここでは書きませんが
年末30日から、寒さに異常に振るえ
テンションが下がってぼんやりしていたのは
抵抗力が下がっていた、ということだったように思います。

皮膚病として表に現れたのは、それから1週間程ってとこか?

ま。そんなはなこさんですが
むっちゃハイテンションのいつものはなこさんに
戻ってますし
薬の効き目も目をみはるものがあり
心配後無用!といったところであります、の、
投薬治療中間報告でございました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

ちなみに、あまりにあせったので
悪い状況のときの写真は撮っていません…。残念。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★appieさま
JOYちゃん、お元気かしら!
ちょっと忙しくてブログめぐりがなかなかできなくて。
なかなか大人になれないはなこさんですが
これからもよろしくね。

遅くなっちゃったけど、
はなこちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~!!!
これからも、可愛くって元気なはなこちゃんでいてね♪

・・・でも、今はカイカイを治すほうが先よね。
うちも今、抜け毛がすごいんだけど、ちょっと点検してみるわ~

★あとみんさま
ご心配ありがとうございます。
それが、別に痒がったりしなかったんですよ。
なので、まさかの皮膚炎でした。
シャンプーは3日に一回といわれましたけど
・・・・実行不可n・・・・。汗


★まい さま
コメントありがとうございます。
うちは、山口県なんですよ。^^
大分の方が好きなので、
ときどき旅行にでかけています。
いいところですよね。

はなこしゃん、旅行中カイカイだったのですか?
大変でしたね。
湿気による皮膚病なんてのがあるんだ。。
シャンプーは毎日ですか?
でも、良くなってきたみたいで良かった。
どうかお大事に。

はじめまして。ブログを拝見していたら
もしかして大分の方なのかな~?っと
思ってコメントしましたv-433
国東や湯布院が出ていたので・・・
うちは別府でコーギーの♂を飼っています
はなこちゃん可愛いですねv-290
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

