スポンサーサイト


ゆく年くる年、国東(くにさき)半島犬連れ旅行。

とっくにあけまして、おめでとうございました。汗

あたくし個人的には、
よいお正月休みとは、でんでん言えないものでございましたが
今年も家族仲良く、(犬相手だけど)迎えられて
感謝のはじまりなのですの、記録(手ミヂカに)。

mins1.jpg

今年の年越し旅行は、大分県の国東(くにさき)半島。
山口県からはちょうど対岸にあたり、
お天気のよい日には、海の向こうに見えるところにあります。

なんで、そこを選んだのか、というのは
宿の空室ぐあいがその理由…。

今回泊まったのは、民宿シーサイド大沢

mins2.jpg
お部屋は…庶民派ですが(その分、リーズナブル)
ひのき風呂は心地よく、

料理はほんとに美味しかった!

mins3.jpg

mins4.jpg

なんとかグランドホテルとかの
お皿ばっかり豪華な、おきまり会席料理より、
あたしたちは、こういう食事が好き。^^

mins7.jpg

年越し蕎麦も頂いて
旅の疲れで、8時半には寝てしまった。汗

というわけで、元旦。

天気がよくなかったので、
今年は初日の出が拝めず。
なんとか、朝焼けを鑑賞…。

mins8.jpg

mins9.jpg
ちょっぴりおせちが盛られて
お雑煮の朝ごはんもおいしく完食!

mins11.jpg

無茶寒いし、元旦なので
カンコウらしい観光もできないので

ぜんぜんおすすめできない、

年越し旅行。


mins12.jpg

意地で散策した昭和の町。涙


ま、唯一、行ってみる気になれるところが
初詣の神社ね。

大分宇佐(うさ)市には
全国四万四千社と称する八幡宮の総本社である
宇佐神宮があるですよ。

せっかくここまで来たんだから、参っとけ!

mins13.jpg

よいしょよいしょと石段を登って、参拝。

mins14.jpg

破魔矢を買って、おみくじをひくと…

なんと、夫婦揃って大吉!

mins15.jpg


mins16.jpg

神楽が奉納されていましたよ。

というわけで
いまひとつなんだかよくわからなかった
年越し旅行でございましたが、

mins10.jpg
です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★ろん姉たんさま
今年もよろしくおねがいします。
強奪年越し蕎麦!ではなくて
ちゃんとわけまえです。^^
年末年始はやっぱりおうちでゆっくりが
いちばんいいと思いますよー。
寒いしほんと、言うほど、よくないっす。
ハワイとかなら話は別でしょうけどね。w

★appieさま
今年もよろしくお願いします。
年始よりネタを溜めこんで
なかなか更新できず!!!汗
見捨てないでね。汗

明けましておめでとうございます♪
ふふふ♪確かに、とっくに明けちゃいましたね(笑)

今年も、はなこmamaのお話、楽しみにしておりますぅぅぅ♪

年越し旅行、おススメじゃないんだ(汗)
覚えておくわ~

明けましておめでとうございま~っす♪
年越しに旅行なんていいわね~
上げ膳据え膳っすな♪
アタシは家で食っちゃ寝~でダラダラ・・・・・と(笑)
しかもおみくじが揃って大吉とは
はなこ家今年は安泰ですね~☆

P・Sはなこさんお蕎麦美味しかった?
それはもらったの?それとも強奪?(爆)

★アッシュままさま
今年も悶絶コメント期待してます。w
このさぶいなか、ヤギのピーちゃんはとっても
元気です!
ガーデニングすてきですね。
わたしは、秋に、来春の「スイートピー」の代わりに
「スナップエンドウ(食用)」を植えました。汗
関節痛、お大事に。
貼り方の本も発売されているので参考にされてみてくださいね。

★ karu さま
今年もよろしくお願いします!
いやー…。そんなにええもんじゃないっすよ
年越し旅行…。
やっぱり年末年始はおうちでぬくぬくごろごろがいいよー。

★あとみんさま
今年もよろしくおねがいします。
民宿~なんともふるびてひなびてよかった?です~!!!(やけっぱち)
でも料理はほんとに美味しくて!
豪華な旅行には縁がないわー。

★ラブ母さま
今年もよろしくお願いします。
年末はお喜びごとでなによりでした!
ラブちゃんも元気になったかな??
また落ち着かれたら遊んでくださいね!

あけましておめでとうございます。

・・それにしても寒い~!!
民宿でも何でも、おさんどんナッシング~は憧れですわ。
ストレス解消にいつも福袋ひとつだけ買うんですが、
今年はガーデニング用の鉢です。
吉と出ると嬉しいんだけどな♪♪

又肘痛が再発して、あのテーピング買って来ました。
今年は前途多痛みたいです(涙)

あけましておめでとうございます!!
年越し旅行ですか~♪
なんか素敵~♪
うちはいつも年末年始はだらだらと寝正月を過ごしてるのでね~ε-(;ーωーA フゥ…
初詣しか行ってないです(TДT;)シクシク
そんなグーたらな私ですが、今年もよろしくお願いします!!

あけましておめでとうございました! 
私も民宿好き~
大きい観光ホテルの食事より
海辺の民宿の夕ご飯の方が全然美味しかった思い出があります。
のんびりまったりの素敵な年越し旅行でしたね。
W大吉にあやかりたいものです。
今年もよろしく~

上げ膳据え膳の超贅沢な年越しだったようですね
家もいつかきっと。。。ハハハ

もうすぐババ業からも解放されそうです
今年もよろしくお願いします
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

