スポンサーサイト


YNC山口ネットコーギーズ忘年会レポ!つー!

去年は、わんこのごはんをスカーリ忘れて
腹ペコギのまま延々とよっぱらいに
付き合わされたふびん感も否めなかったのですが

今年は違います!

なんと!
APNAペット食育協会・上級インストラクター認定試験に合格しました!須崎恭彦先生のペット・アカデミーとホリスティックケア・カウンセラーの勉強もしています。これから食育セミナーを開催しますので、ぜひどうぞ!
…な、koro隊長じきじきの

わんこごはんの炊き出しで
コギたちも文字通り忘年会でーすよ!

xgh1.jpg
炊飯器の登場には、若干驚きました。
はなこ家の食卓よりはるかに豪勢です!

xgh2.jpg

マイボウルにてんこもりにしてもらって
みんな揃っていただきます!

xgh3.jpg
手前からアリスちゃん、夢ちゃん、koro隊長。

xgh4.jpg

xgh5.jpg

食は細いが(一度に大量に食べられない)、
食欲魔人のはなこさん
マッハのスピードでがっつきます。

一方、はんなりお嬢のアリスちゃん…。
xgh6.jpg
ヤギのようによくよく噛んで
美味しそうにゆっくりゆっくり食べています。

YNC一番のハイテンション夢ちゃんも
お口は、料理に一点集中。

xgh7.jpg

と、その奥では、はなこさんのスピードを上回る
光速で食べ物を吸い込むkoro隊長が
早々と食事を終え、不満気。

xgh8.jpg


そして、早食いキングの食べこぼしを狙う
早食いクイーンはなこさん、意地汚さは最強。

xgh10.jpg

お育ちが丸見え。

アリスちゃんと夢ちゃんは
のんびりと食器を追いかけて、
ゆっくりと去っていきました…。

xgh9.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

去ってないけど。




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

固めのどんぶり ~山口ネットコーギーズ忘年会レポ 弐の巻~

長州藩にその名もとどろく、ふれんどりードッグカフェ・地球っ子さんには、いつもお世話になっている隊長家。今回も討ち入り前の集いに、快く場所を提供してくださった。芝生のドッグランで意気上がった面々が室内に入ると、なぜか、炊飯ジャーが…。ジャーが、ジャジャー...

コメントの投稿

非公開コメント

★JONKOさま
お世話になりました!
はなこさんは抜け毛祭り真っ最中で
こきたないまんまの参加でした!
うちはDRには行かないので、
広場で遊ぶのをいつもたのしみにしているのです。^^
また遊んでくださいね!!!!



★karuさま
うめちゃん、でっかくなってましたよー!!!!
もうね、はなこさんとあんまり変わんないの汗。
これからいろいろたのしみなうめちゃんです。


★appieさま
はなこさん、あんまり広場で
遊んだりさせてもらえないもんだから
こういうとき、すごい弾けます。汗
たぶん、いちばん満喫していると思います。

美味そうです
なので、レシピを載せて貰えませんでしょうか
コピー家も3匹なので、正月のおせち代わりに

うわーおいしそー
ウチの炊き込みゴハンより豪勢だわ!
黙々と個性豊かに食べるワン達
給食の時間みたいに楽しそうー!!

おいしそうなご飯v-25
わんこご飯でも私たちでもいけそうですね。
いつかダッシュにも食べさせてあげた~いv-426

炊飯器は良かったでしょ?
これでもワンコの食べごろの温度を考えた苦肉の策なのよ。
半分は受け狙いだったんだけど遠慮があるのか、だれもつっこんでくれなかったのでそのままスルーしたんだけど。

え!え!さっそく宮島散策の件、あたってくれてるの?

あはははは(爆)
楽しい~

差別問題まで勃発したのね~(爆)
koro隊長、お気持ちがはっきりとお顔に現われてるわん(汗)

はなこさんも、食が細いのにべろべろ…(汗)

こんちわわ!
はなこママさん、コメントありがとうございました!
コーギが5匹!にぎやかそうですねー。ダックス5匹でもかなり大変!お部屋のお掃除に追われる毎日を送っておりまする。
宮島ですがぜひぜひ5コーギちゃん連れていってみてください。いいところでしたよ。地元の方々もとっても暖かい方が沢山いる町でした。わんこにもとても優しく接してくれたり声をかけてくれる方々が、いつもの旅より多かったように感じましたよ。でも鹿さんには気をつけてくださいね。遠くにいる鹿もわざわざ犬を狙ってきて攻撃を仕掛けてくる一面もありました。お土産屋さんのおばさん達が鹿をこらー!あっちいけー!っていいながら蹴飛ばしていて少しびっくりしましたが、ずいぶんと手慣れた様子でした。
またブログにも遊びにきてくださーい!
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

