スポンサーサイト


スーツdeリメイク犬服!およばれおよふく。

10数年前に、仕事で着ていた
毛100%のスーツ…たんすの肥やし…
虫食いだらけ…汗。

というわけで、えいや!と、はなこさんの
年末年始およばれおよふくに、リメイク!

コンセプトは「かしこそーに見える服」ww

つまり、いいとここのお嬢さんにみえちゃったり、
アフォっぷりが、お上品にみえちゃったり…
だといいなあ…。

伸縮のない布なので、脱ぎ着しやすくするために
胴回りをかなりゆったりととり、

09113ok.jpg

着た時に、紐で結んおくことにして
デザインのポイントにしました。

0911kof.jpg

大きなボタンも、スーツからの移植。

09112ok.jpg

襟は適当につくってたら、こうなりました。
↑寸法まちがえた。w


さて。
あたくしのおよばれおよふくがないんですけど?

パパ、買って~!!

おまけ。
観れば観るほど、はなこさんに似ている
アイスエイジのスクラットちゃん。

th_scurat.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

またまた素敵なお洋服~~♪
紐で調節可能なのがいいですわ~
スーツまでリメイクできるなんて素晴らしい!!
はなこさんはまだお召しになっていないのかしら?
特別なお出かけ用・・お嬢様なはなこさん
早くみたいよ~o(≧▽≦)o

★appieさま
布によって、服の雰囲気が全然変わるので
作ってておもしろいですよー。^^
晴れたら、忘年会で着せるつもりなんですけど
雨っぽいから、泥っ多かな~?


★ダッシュママさま
おひさ!なかなか会えなくて
残念です~。
ボランティアおつかれさまです!
ダッシュくんのフリースおよふく見てきました!
スティッチ!かわいいよねー。
およふくが脱げちゃうのは
えりぐりが大きいのかな?

ご無沙汰しております。っていつもこの書き出しでごめんなさい。
はなこママさんお洋服素敵です。
はなこさんの試着姿が見れないのが残念v-390この前ダッシュのお洋服に挑戦したんですが・・・・
これがまた朝になったら脱・脱げてる~なんでよ???って感じでした。e-263

14日の忘年会ですが、この日ダッシュ市は、毎年の最大?イベントがあるんです。そうです市民マラソン・・・
毎年○○ルスカウトでは、この日ボランティアで参加するんです。(みんなのゴミの選別)というお仕事が・・・今回私は、参加しないのですが、下の子だけ ダッシュパパが、ランナーの誘導(家の前がマラソンコースのため)ボランティアで・・・で残念ながら行けませ~~ン。ごめんなさいv-421
またアップ楽しみにしております。

なんとも端正な感じのお洋服だわ♪
はなこさんの試着のお写真がないのが残念~

↓山口ネットコーギーズって、本当楽しそう!
またコギコギのお写真見せてね~
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

