

モミジよりダンゴ。

まちの街路樹が見事に色づき
ぎっくり腰のあたくしも、何とか歩けるようにもなったので
週末にちょっくら、紅葉狩りに出かけてきますた。

行き先は、紅葉狩り名所の
「ちょうもんきょう」。
08ky2.jpg
とちゅうで首相の座をほっぽりなげた
晋ちゃん(山口県出身)の書の碑が…。

そしてこちらも絶滅して久しいといわれる
「にほんかわうそ」の捜索願ポスター…。
08ky6.jpg
まだ、居るかもしれないんだって!
見かけたら中国山地ニホンカワウソ研究会に連絡してね!

でも晋ちゃんを見かけても、そっとしといてね…。

そんな、ひっそりとした渓谷も紅葉の季節は大賑わい!
毎週末は、紅葉祭りと称して、シャトルバスまで運行。

08ky13.jpg

08ky12.jpg


んがすかす、肝心の渓谷の色ってば、いまひとつ…。

08ky8.jpg

08ky9.jpg

なして?常緑樹ばかりなのかい?この辺わ?

08ky10.jpg

08ky7.jpg

まちの街路樹の方がきれいだったなー…。

08ky1.jpg

それっぽいのは駐車場トイレそばにあった、この↑楓だけ。
だから、みんな競ってこの木と並んで記念撮影してました。w

ちょっとあんまりに期待はずれだったもんだで
そのムナしさを屋台のだんご(300円)と鴨串(800円)で
しっかり癒しちゃいましたよ。

08ky11.jpg

08ky3.jpg

美味しかったので、許す。

さらに行く道でみつけておいた
「丸太モッテ帰ってもよくってよ大サービス!」で

08ky4.jpg

どっちゃりと、モッテ帰りました!


08ky5.jpg


そんなに丸太いっぱい、ドウスンノ?

おまけ。去年の長門峡もみぢがり
(今年は奥(上流)に行きましたので、厳密には違う場所。)

コメントの投稿

非公開コメント

★appieさま
何しに行ったのかよくわからなかったですが
なんだか、もうけたようなキブンになりました。w

★Rac209 さま
長門峡、もっときれいなんですけどね
なかなか狙う時期が難しいです。
丸太は焚き火の燃料と
ピーちゃんの飛び石ってところですね。w
欲と道連れです。w

あはははは(爆)
最後の写真で笑ってしまった…
丸太の元の持ち主さんも、あまりの売れっぷりに驚いたんじゃぁ…(笑)

紅葉、残念だったね~。
トイレの傍が写真スポットだったのね(爆)

だんごが美味しければオールOK、よくわかりますぅ♪

全国各地、紅葉の名所があるもんですな。
長門峡、きれいに写ってますよ~。
しかし、丸太は何すんの?!パパさん。
それに、ご自由にどうぞって何に使ったあとなんでしょうね(笑)
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

