スポンサーサイト


犬連れ散策!阿知須(あじす)三昧!さん。

はなこの住む町の海辺に位置する「阿知須(あじす)」で
庭園フェアを見て、「山口きらら博記念公園」で、
はなこさんの余った元気を完売したので
地域のおまつりを散策して帰ることにしました。

といっても、終焉30分前…。

frai2.jpg

イベントの片づけを早々と始める
田舎のお祭り…の中をぼんやりと
犬づれ町並み散策。

frai3.jpg

かつて、廻船町として栄えており、
防火対策万全の蔵状の家屋が残っています。(居蔵造り)

ま、古いものを活かすまちづくりも、まだまだ!といったところ…。

frai4.jpg

とはいえ、なんだかサエナイなあと思っていた
地元の小さな町にも
すごい歴史や文化が残っていたりするので
そんな発見をしていくのも楽しいものですよ。

frai5.jpg

近年は、福岡県柳川のさげもんを真似、「ひなもんまつり」という
市民の有志がちりめんでつくったお人形(つるし雛)をぶらさげて飾る
イベントも開催されており、こちらは
なかなか人気があるそうです。^^
華やかな店先で記念写真っと。

frai1.jpg

★柳川のさげもんのホームページ。
柳川のつるし雛さげもん

さすが本家はすげぇ!!!爆

…まねっこドンドンの、いなか祭りでございますが
まちが元気ににぎやかになるといいですね!

がんばれ!日本一の田舎の県都!やまぐちしてぃー!!!

★阿知須の有志のホームページ
Ajisu Project

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


以上。おわり。




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★appieさま
つるしとくと、場所とんなくていいよねえ~?
いろんなお飾りがあって、
キティちゃんとかもあるのよ。
なんでもいいのねー。ww


★ダブルママさま
コメントはじかれましたかーすみません。
いろんな禁止ワード入れているので…。
たまに自分もはじかれます。w
また遊びに来てくださいね。

すごく情緒のある町並みだわ~
私、こういうの大好きなもので
うっとりと眺めちゃいました♪
つるし雛、可愛い~♪
使い方は、雛人形と一緒なの?
はなこちゃんも、おひとつ、買っていただいたら?

こんにちわぁ~

禁止キーワードが出てきて送信できない・・・
今日はぽちっとのコメだけ・・・・・
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

