スポンサーサイト


山口県光市室積海岸に、犬連れオッケーカフェ!

夏は暑いので、海になんて寄り付きもしない
はなこ家ですが、

mdm9.jpg

その海辺に、
テラスなら犬連れオッケーカフェ「ボートハウス」をみつけたので
行ってきました!

テラスギリの11月初旬…。

mdm6.jpg


目の前が海(松原でさえぎられているけど)で
マリンレジャーを楽しむひとのための
カフェってかんじで(海の家的立地)
いろんなレジャーのメニューも用意されていましたよ。
…うちは、釣り以外やりませんけど。

mdm8.jpg

ふだん、山すそで「無音」の中で暮らしているはなこ家。

よせてはかえす、途切れぬ波の音

耳障り。心癒されるひとときをお約束。

mdm1.jpg

わん子にも、守ってもらうお約束が書かれているので
まずは、↓要チェック!(クリックすると拡大します)
mdm7.jpg

けっこう、厳しく書いてあるように見えちゃいますけど、
お店の方はフレンドリー。^^

mdm5.jpg


看板犬もいるということだったんですけど
この日は会えず。


料理はパスタとピザとアルコール。^^
マリンレジャーで腹ペコになっても大丈夫そうな
しっかりとしたボリューム。

お味もなかなか、海の幸が満載のパスタ(単品 1050円から)を
イタダキマシタ!

mdm3.jpg

mdm2.jpg

でも、ドッグカフェでもなんでもないので
わん子メニューなんかは、なし。

欲しがって騒いだりしては、いけませんよ!

mdm4.jpg


山口県内で犬連れオッケーカフェ情報

大募集~~!!!

だれか、おせーて。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


ちゅか、忘年会会場はどうすべ?

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★パラははさま
続報ありがとうございますー。
近くに行くときはぜひとも
寄ってみようと思います!_

★ appie さま
意外と、気になるのよね、あの
ざざーん、ざざーんて音…。
スイッチがあればいいのに…。


★ろん姉たんさま
ないよねー、中国地方…。
大山にはなんか、すてきなところが
いっぱいありそうなんだけど
なんせ、遠いのでえ…。
がんばれ!中国地方!


★JON・JONKOさま
お誘いすればよかったね~?
だらだらドライブで疲れちゃったよ。><
忘年会、会場がどうしても無理なら
検討材料として入れさせてもらうかも
しれませんが
大人数になったらたいへんなので
ご無理をなされませんように。

あぁ~一緒に行きたかったなぁ…。

パラははさんの書かれてるお店、実はキャンプの時、行こうか行くまいか悩んだんですよぉ。
あの道沿い(豊田→小月)に…あったんです(泣)。
レポ待ってま~す!

忘年会の場所ですが…場所がなかなか決まらないようでしたら…狭くて汚くて昼間で良かったら我が家OKです(笑)。←住宅地なもので…夜間の部はナシということで…。
とりあえず…こちらもちょっと探してみます~!

ドッグカフェやワンコOKな場所・・・・
そちらもあんまりないのね~
広島もホント片手で余るほどしかないよ(涙)
中国地方はなかなかキビシイねぇ~
・・・て事でアタシは情報なっしんぐ・・ゴメン

↓はなこさんフリスビー上手いね~
いっぱい走って楽しそうだわ~
・・・mamaのお蔵入り画像が気になるわ(笑)

あはははは(笑)
海に行くわんこは数いれど
「波の音を消してくれ」というわんこは
はなこさんだけに違いございません♪
さすがだわん♪

ドッグカフェとは銘打っていないようですが、
大きなワンちゃんご来店の画像がブログにあったので、↓
http://cogiwankoenglish.blog106.fc2.com/category4-2.html
はなこちゃんみたいなおりこうさんなワン子さんは多分大丈夫かと♪

★あとみんさま
この日は他のわんこがだれも居なかったので
はなこさんも落ち着いていました。
でも、ほんとは、車の中でのお留守番とかのほうが
犬にとっては、落ち着けていいのかもしれませんよ。
ディスク、大会だなんて、おこがましい!
プリンちゃんのアジもそのうち大会に!なんて!
花柄いいでしょ。スカート無しで
裾フリル程度でも
かわいいかもしれないです。^^


★パラははさま
情報ありがとうございました!
へーーー。山口にこんなところがあるんですね。
ここは、YNCでやったキャンプの会場の
近くです。
今度偵察に行ってみよう!!
ドッグカフェなのかな~?

はなこちゃん、おりこうさまでした。
プリンは吠えて追い出される。きっと。涙

↓ディスクとっても上手!
これは、ぜひ競技会などで活躍すべきです !

↓↓花柄ワンピ、めちゃんこかわゆい!
黒コギには花柄なんて似合わんって思ってたけど
この色彩は衝撃的にばっちぐーです!

まとめて書いちゃってすんません。

福岡もサーファー相手のような、
海沿いのお店は、だいたい犬OKのようです。

山口は土地勘がないので、遠いかもしれませんが、
犬探しをしていた時見つけたお店です。
http://www.geocities.jp/gardencafechamomile/cafe0.html

ステキなお庭や、コギの繁殖以外にも、
鳥さんの卵を孵化させたり、はなこmamaさんとご趣味が合うかも~♪

私も近くに行ったらいつか寄ってみたいお店です。
ご参考まで。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

