

山小屋お泊まり会覚書。そのさん。

山小屋お泊まり会宿泊中だった、はなこ家レポです。

ログハウスのベッドは、2段ベッド。
それが2組あって、4人眠れるようになっています。
パパの寝ているベッドの、下の段で寝たら…
夜中にどすどすと寝相の音が響いてきて
「ベッド、底が抜けて落ちてくんじゃね?」って怖くて
あんまり眠れませんでした。

08cm2-1.jpg

となりのベッドで、寝直せばよかったなと
反省した朝。←しらふになるまで気づけない。

しかも、山小屋の外からものすごい臭いにおいがするという
夢まで見て、臭くて眠れませんでした。
↑ほんとに、夢だったか?もしくはパパの…。

みんなは早朝散歩を楽しんでいる様子でしたが
うちは、寝ぼすけ(二日酔いつき)パパがいるので
始動は遅し。

ようやくエンジンがかかったのが10時前で
ボート乗り場にみんなで行ってみることに。

ゆれる桟橋に、早くも船酔いいや、桟橋酔いをするパパ。

08cm2-2.jpg

ボートは犬オッケーと聞いたはずだが
犬禁止となっていた。しゅん。

いずれにせよ、桟橋酔いのパパは
「ボートになんか乗らん」と言い出したので
どっちにせよ、記念撮影オンリー。
つまんね。
08cm2-3.jpg
↑ただの漁船。

この日のキャンプ場は、ほんとに満員御礼で
犬連れがのびのびできるという状況ではなかったのが
ほんとに残念でならない。
こんな日程を決めてしまってほんとにみなさん
申し訳なかったです。
(やっぱ、もっすごいシーズンオフがよかったかも…。)

そんな合間をなんとか縫って
広場で久々のフリスビーをたしなんできたはなこさんです。

08cm2-4.jpg

はなこさん、何ヶ月も、フリスビーに触れておりません。汗
(いや、パパの体調が悪かったし、夏は暑いし…)

08cm2-5.jpg

弟子に手本を見せながら、大喜びで激走!

08cm2-6.jpg

ブランクもなんのその!

なぜか上達してらっしゃる。

08cm2-7.jpg

写真ではぜんぜんおさえられてないんだけど
バシバシ空中キャッチを決め、らんらんらんとレトリーブ!

08cm2-8.jpg

たった1回しか受けてないけど「YNCわんこ塾」で
ちゃんとしたプロの先生からレッスンをうけたことが
パパ&はなチームに、効果があったようです。

08cm2-9.jpg

犬を連れてお泊りどころか
愛犬とスポーツを楽しむことができるようになるなんて
先代の暴走失踪らんらんラブラドールもってコナイバーのぽんたちゃん
暮らしてたときにはありえなかった

このすばらしーシチュエーション!

(当社比)

いろんなチャンスをあたえてくれる
このYNC山口ネットコーギーズにほんとに
感謝しています!

08cm2-10.jpg

こんなはなこ家ですが、これからもみなさんよろしくね。
どっかで見かけたら、生暖かい目で見守ってください…。



以上、ぜんぜんキャンプレポになってないけど
しかたがないから、終わる。

ちゃんちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  


おまけ。
08cm2-11.jpg

将来有望な、夢家のすなおくん。

らぶりー。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はなこmamaさんのコメに感動~(滝涙)
もう、素晴らしい…

もう、ついていきますぅ~
よろしくお願いしますぅ~(涙)
お写真UPも楽しみにしております♪

★あとみんさま
二日酔いでボートってのに
経験があるの?笑
無理してデートした結果?wwww
ボート乗りたかったのに、いつのまにやら
犬禁止に…。
ここの会場もいつまで犬おっけーなのか
心配です。


★appie さま
はなこはボール遊びも大好きです!
フリスビーも丸いので大好きなんですよ。^^
およふくですが
あの生地は厚めの木綿です。
伸びません。
あの生地自体はもうちょっとしか残ってないのですが、
ピンク以外の色の迷彩なら、けっこう売ってるんですよ。
ピンクはまだ、見つけられず。(あっても高い。汗)
肩のリボンでえりぐりの大きさが
調整できることになるので
反対に脱げることを防ぐことができますし
フリーサイズっぽく使えます。
脱出してしまうのは、襟ぐりの大きさが
鎖骨より大きいためとか、
犬が服を着ると、
後ろにひっぱられる力がかかるので
ストレッチ素材のために、襟ぐりが伸びて
後ろに脱げてしまいます。
これを防止するために
私は襟ぐりは鎖骨できっちり止まるように仕上げます。
(ハーネスみたいなイメージです)
襟ぐりがきちんとあっていると
胸周りは多少大きめでも脱げることはありません。(大きすぎると、肘が袖ぐりに入ってしまって危険)

あと、布ですが
黒地に派手な花柄の布を買ってみました。
これでワンピを作ったら
写真栄えするにちげーねーというものです。
はなこ用に作ってみようと思ってますので
参考までにご覧になられたらと思います。
黒い犬は、黒地に柄ものなら
よく似合うと思いますよ。^^

うん。
二日酔いで桟橋やボートは苦痛だよね。
昔の苦い経験を思い出します。
数ヶ月ぶりの皿道なのに、はなこさんすごい。
才能あるんだわ。絶対!

皿道、すごい~
すご~く奥が深い…
ちなみに我が家は球道オンリーですが
ただ、丸い、というだけで、なんとなく軟弱な感じがするんだわん…

ちなみに弟子は、はなこ師匠から認められたのでしょーか。

はなこ家のテンションが、山の空気に影響されないことを知り、大変興味深かったですぅ(笑)

ところで…
お洋服、お願いしておきながら、ちょっと体調崩しちゃいまして、その後丸投げでごめんなさいっ(汗)
生地、探してみるね。
ちなみに、はなこちゃんのあの迷彩は、どんな生地?厚手?ストレッチは入ってるのかしらん?もしかして、同じ生地だったら、はなこmamaさん持ってる?分けてくださることってできる?
あとね、肩のおリボンのデザインって、脱げ易いとかない?
JOY,洋服から脱出する技を持ってるの…(涙)

色々鬼のように質問しちゃいましたが、よろしくお願いします~。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

