スポンサーサイト


キネシオマジック!

ちかごろ立て込んでた仕事で
腱鞘炎やら、肩こりにやらになってしまいますたので

頼りにしてるアイツに今回もヘルプみーしてもらったずら。

kinesio1.jpg

キネシオテープ!

kinesio2.jpg

首筋のバッテン貼りテープにちうもく!

シップやマッサージじゃ回復しねーよ!な、
あたくしの頑固なそれには
これがないと、もう、繁忙期が乗り切れません。涙

のび太でいうと、ドラえもん級の存在。。。

kinesio3.jpg

お友達から 「だまされたと思って使ってみて?」と
勧められたときには

「またこいつ、あやしい宗教を勧誘しやがって…」
と、どんびきしたもんだが
だまされたと思って試したところ

あらふしぎ。

肩こり&腱鞘炎ぴたりとトマール!!!

なにかしら、この、「敗北感」。

当初の指南書にはそれこそ

「貼ればぴたりと、不登校が治る」

などどいう、怪しい記述も満載だったけど

最近はそんなこと、うそぶかない、ちゃんとした
テーピングとして落ち着いたみたいで
スポーツ選手も使ってるんだって。

ま、あたくしは、動かない故の故障対策なんですけどね。

嗚呼、不健康。

なお、肩こりなどの原因が「~をしたことによる」と
肉体疲労であると、明確な場合はやってみてもいいんだけど

慢性的な腰痛などは、内臓の病気の可能性もあるので
テーピングをしても回復しない場合は

速攻病院へ!が、鉄則。だと、あたしは思う。

なお、テープは近所のドラッグストアにあるですよ、きっと。
テープはいろいろあるけど、
「キネシオテープ」がいちばん、はげにくくて使いやすいっす。

ああ。怪しい健康グッズ紹介ログになっちゃったね。
おほほ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★appie さま
うそみたいな、はなし、ほんとなのよねー。
整体やさんが、そのちゃんとしたテクニックを持っているらしいけど
うちは、適当貼りで十分でした。w
適当に張っても効果がないだけで、無害のようです。
あとは、テープかぶれぐらいかな?


★あとみんさま
えりあし…真っ黒よね!汗
薬じゃなくて、ツボとかで調節できると
いいよねーやっぱり~。
花粉レスキューが聞くって事は
「耳ツボダイエット」も効果ありそうだなって
思ってる今日この頃!www


★アッシュままさま
いろいろ楽しい(?)張り方があります。
専門書とかあるのと
テープに張り方の一例がついてると思うデス。
ひじ、痛そうですね。泣
軽減されるといいですね。
でも、その医者の注射はきっと
すてろいどでわ。。。。?

きゃ~はなこmamaさんが色っぽいわ~♪
と思ったけど、内容は、シリアスでしたね(爆)

そのテープ、気になるな~。
私も秋って肩こりの季節なの。
急に寒くなるからかなぁ?
このテープって、そんなんでも効くのかなぁ。
薬屋さんで見てみるね!

それにしても、不登校が直るって…(爆)
開発者に、胸のうちを聞いてみたいよね(笑)

こんにちは。

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

前に教えてもらった花粉レスキューも効いたし、
これも早速試してみよーっ
万年首肩コリコリなんで。

ママさん、襟足キレイ。

『キネシオテープ』ねっ、いいこと聞いたわ。
テーピングは貼る方向があるんでしょうね。

私、最近まで長手根伸筋腱炎、別名「主婦肘」こじらせて、
フライパンも持てなかったのよ。
とうとう整形行って注射打ったんだけど、
あの痛み激減具合から危ない臭いプンプン!
たいした主婦のお仕事してないのに????
やっぱ年のせい?

怪しくても健康グッズや民間療法は
侮れませんことよ、奥様♪♪

イロッぽいママさんのうなじにポチッ(*^_^*)
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

