

大きな栗の木の下で 栗泥棒2008 開幕

お隣の空き地(正しくは、ため池の敷地内)に生えていて
ヤギのピーちゃんのヤギランの上に覆いかぶさって枝を伸ばしている
栗の巨木に今秋も見事な実りが!!!!!



つまり、うちの栗の木じゃないってことですが
だれのものでもないので、だれも世話をしないので
剪定もされずに、巨木になっているというわけで
その実りも半端ない!!!!

モッタイナーイので(猪たちが食べに来る)
今年も、栗泥棒拾いにいそしみますよ!!!!

kuri083.jpg
去年の栗泥棒ぱーちぃは、こちら。(よい子はまねしない)

うちの庭にも、栗の木が一本あるのですが
まだまだ小さくて、その実りはしょぼいもので
放置プレイの巨木のそれには遠く及びません。(だから?)

kri084.jpg

早く食べたいのは山々ですが
しばらく冷蔵庫で冷やすのです。
すると、冬が来た!と勘違いした
あんぽんちんの栗たちは
でんぷんを糖分に変えるので
★ためしてがってん!

甘度アップっぷ!なのですよ!
オクサン試すといいですよ!!!

なので、しばらくおあずけです。。。。

kuri082.jpg
スーパーの栗は売ってる時期が食べごろらしいけど
栗拾いマスターでは冷暗所放置プレイが鉄則ですのよオクサン!

萌え?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


でもがんばっても、1週間しかがまんできないんだけど。。。

★★田舎に生えてる栗や柿の木は、だれかの所有物です。
勝手にとっちゃだめなのよ。★★




コーギー服オークション出品ちう。
★オークション



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★karuさま
モモ栗三年、柿八年といいますから
植えてみてはいかがでしょうか?
比較的早く実りをむかえられそうよ?^^
田舎ならではの楽しみしかないんですけどね。。。。


★ろん姉たんさま
栗もあたりはずれがあるよねー。
育った土地によっても甘さは違うでしょうし。
でも冷やすといいなんて、びっくりでしょ。
1週間、我慢すると違うみたいよ。

★appieさま
栗の木はピーちゃんちの日よけにもなってるし
もったいないので、伐採しません。
(うちの木でもないし)
いがぐりが落ちてくるくらいじゃ
ピーちゃんはへっちゃらです!w
石頭ですから!


★たんぼさま
おほほ。県庁至近なのに、このありさま!!!
なんて田舎なのかしら山口おそるべし!w
宇部のドッグカフェとってもよさげでしたね!
行ってみたいと思いますー。


★ryuji_s1 さま
コメントありがとうございました。
お菓子を作ったりすることはしないんですけど汗
秋の実りに感謝なのです。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
またこの季節がやってきましたか~♪
猪さんの餌食になるにはもったいないほどの栗ですものね~♪
ってか、冷蔵庫に保存とは!!
そんな裏技があったのですか!!
ま、うちは拾う栗はないので…試す機会はないですが…

なんと・・放置栗の木が!?羨ましい・・
冷蔵庫へ入れとくと甘みが増すのかぁ~
これは是非ためしてガッテンだわ~♪
たまに「味ねぇ~!!!」って思うのあるもん!
はなこさん、もうしばらく栗はおあずけだね(笑)

随分ナイスな場所に、栗の木があるのね。
記事の最初の頃は、
ぴーちゃんの頭上に栗が落ちないための伐採かと思っちゃったけど
ちがったー(笑)

冷暗所で放置プレー
栗って、あんぽんちんなんだ~♪

こういう記事見ると、すんごく山奥に住んでらっしゃると勘違いします
早くウマウマ栗になればいいですね

オクサマ、宇部にドッグカフェができたとよー
ちょい狭い路地みたいちゃね
行ったら報告するけんね


栗 おいしい季節到来ですね

冷蔵庫で冷やしデンプン量を増やす
さすが
ですね
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

