スポンサーサイト


犬連れ解禁!江汐公園(えじおこうえん)<山陽小野田市>

山陽小野田市には、工場がたくさんあって
その分、緑地公園も充実しているのだが
ことごとく、犬の散歩はご法度で
連れ込もうものなら、どこからともなく管理者が飛び出してきて
イエローカードをつきつけてきたのだが(パパ談)
去年突如として、犬の連れ込みが御解禁となったということで
晴れ犬はなこさん、雨雲をかいくぐってお散歩してきたじょ!

ejo1.jpg

ここは、江汐公園

江汐湖中心に、豊かな森に囲まれ、四季折々の花が彩り
春の桜やバラ、4月のツツジ祭、6月はアジサイ祭などもあります。
バードウォッチングが楽しめ、キャンプ場やテニスコート、
フィールドアスレチック、ゲートボール場などの施設も整っています。
★犬連れキャンプができるかどうかは未確認!お問合せを!★

あたくしは、小さいころからココによく遊びに来ています。

ejio2.jpg

とにかく中はだらだらと広いので
降り出しそうな雨とにらめっこしながら、最短コースをお散歩しました!

ちょっと歩くと湖が広がります。
ejio3.jpg

水位によって上下する橋を渡ると遊具のあるスポットに行けますが
はなこさんはジャングルジムとかでは遊べないのでスルー。

鯉やアヒルもたくさんいましたよ。(管理棟で鯉の餌が買えます)
ejio4.jpg

ボートもありますが、犬を連れては無理かな???どうかな???w

木々が生い茂った遊歩道をひたすらてくてく歩きますと
芝生広場(丘になってる)に出ることができますよ。

ejio7.jpg

芝生の丘でウェールズのキャトルドッグのスイッチが入るはなこさん。
パパを誘ってかけっこです!

ejio6.jpg

涼しくなってきて、走り回れて楽しいね!

ejio8.jpg

弾む笑顔に

ejio9.jpg

弾む尻。

ejio10.jpg

オスマシで、パパを見据えたかと思うと。。。

ejio11.jpg

犬の死体かコックリさんかという形相で
スタートダッシュのはなこさんです。汗

ejio12.jpg

初めて来た公園で超ご機嫌だったはなこさん。

今度はお天気のいい日におべんと持って
みんなも誘って、ゆっくり来ようね!

せっかく解禁された、犬連れ散策。
リード着用、マナーを守って楽しみましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コーギー服オークション出品ちう。
★オークション

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★あとみんさま
ほんと、コギがはねるのをみてると
こころなごんじゃうですよねー。
ちかごろ、インターネットでこっくりさんができる
サイトがあるの、ご存知??ww


★appieさま
すてきな銅像でしょ!?ww
はなこさんが真ん中に入ることで
さらにさくしんのかんせいどがあっぷしますた!


★こぎこぎ子さま
うちも病気にはとても神経質になってますよ。
病院へいく時期のみきわめってけっこう
難しいし。。。。
雑種のあの丈夫さ(遺伝的病気がない)が
よかったです。。。。遠い目。


★ラブ母さま
さすがの下関でした!w
江汐公園は行かれたことありますか?
広くて遊歩道のおさんぽだけでも
そうとう時間がかかります。
下関(王司)からもいい距離だけど
山口から・・・と考えるとちょっと遠いかな?
どうですかね?

コギ走りって、ピョコピョコ弾んでるよねー
これがたまらないっす!

コックりさん・・・に大笑いしちゃいしまいました。
昔真剣にやったですよ。放課後の教室で。
せんせーにおこられました。

はなこちゃん、楽しそう~♪
すっかり楽しくなりすぎちゃった最後のお顔が
・・・ではありますが(爆)

気になるのは、祝いの舞???
JOYが見たら、劇吠えしそうなんだけど…(汗)

はなこちゃん、楽しそうですね~。
うちはしばらく走らせてないなぁ。

ユキと、福のおめめ、めくって見たところ、なにもありませんでしたv-218

亡くなったモモの事があるので、病気などにはすごーーーく反応してしまいます。

はなこちゃんも良くなってよかった(^o^)

おおおおーっ!
はなこちゃんがはじけ飛んでる
うちはこんなにスマートには 走れないわ~

ここいいですね
是非 行きましょうよ

↓犬連れカフェ 結構あるんですね
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

