スポンサーサイト


下関 ドッグカフェ Grand Cafe La Fiore(グランカフェラフィオーレ)

下関市にどうやらドッグカフェが2件あるらしーということで
今後のより充実した、はっぴーわん子ライフのために!
下見がてら行ってきましたよ!(犬は迷惑だ、とかのコメントは、なしで)

最初目指した、ドッグカフェバーディは、うちのへっぽこカーナビではたどり着けず。。。汗
なので、ナビ無しでも簡単に行き着ける
Grand Cafe La Fiore(グランカフェラフィオーレ)」へと目的地を急遽変更。

shim13.jpg

地元では大手なペットショップチェーン「ペットランドあつまれ」のグループのようで
ペットショップ、病院、ホテル、ドッグランが隣接。
shim14.jpg

やっぱ最低、こんくらい、資本力がないと
田舎ではドッグカフェなんてやってけないに違いない。。。


shim12.jpg

店内は、なかなか、おされな?カフェっぽいかんじ。

・・・・写真とってないんだけどね。汗
なんか、がしがしとる雰囲気じゃなかったよ。汗

わんこメニューもごはんと、おやつがあったので
ごはんを注文してみました!

shim1.jpg

shim2.jpg

shim3.jpg

はなこさん、ぺろりと完食!

緊張して食べられないチワわんこもいらっさったというのに
あいかわらず、へたれでびびりのくせに
食べることだけはおろそかになさいません。

はなこさんが満足したところで
ようやく我々の遅めのランチがはじまりました!

パパの「本日のおまかせランチ」。
shim4.jpg
スープがついた、オムレツとエビフライでした!

あたくしは、パパよりリッチに!がモットーなので
「ハンバーグセット」ざます。

手作りハンバーグに!
shim5.jpg

デザートに!(アイスクリームをチョイスしました!)
shim6.jpg

ドリンク!(紅茶をいただきますた!)
shim7.jpg

そして、締めは!?
shim8.jpg

わん子ゴーグルです!w
shim10.jpg

山陽小野田市にリニューアルオープンした
「サンパーク」にペットグッズのお店があるっちゅーことで
寄り道して、ゴーグルをゲット!
もちろん東洋眼虫対策ですのよ!オクサン!
ちなみに、そのお店は小型犬グッズがほとんどでした。凹

shim11.jpg

はなこさんたら、男前なもんで、やっぱりとてもよくお似合い!
このまま、ゼロ戦に乗ってとびたってもらっちゃいたい感じ!

カフェでも好評で、写真とってもらっちゃった!

「かわいい~!ゴーグルしてる子は初めて!」っていってらしたが

「ええ、目玉にょろにょろ蟲対策ですのよ!おーほほほ!」

とは、言いませんでしたよ。ええ。

こちらのカフェでは
毎月いろんなイベントが開催され、
オフ会での貸切もできるらしく。
交通の便もいいし、立地もわかりやすくて。
足を伸ばせば下関の観光地にもほどよい距離で。

また利用したいと思いましたよ。


というわけで、
最初に目指した「ドッグカフェバーディ」で
道に迷ったおかげで、長距離ドライブになってしまったのを
はなこさんにわびるため、
最近わん子解禁となった山陽小野田市の公園へ寄って帰ることにしました。

あしたへつづく!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コーギー服オークション出品ちう。
★オークション

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バーディーです♪

はなこママさん 初めまして。突然の訪問 お許しくださいませ。
場所が 分かりにくかったでしょうか・・申し訳ありません。
下関インター のすぐ側です♪ 福山通運さんのまん前でございます~☆
裏側が駐車場ですので信号からお入り下さいませ。
ぜひぜひ ご来店 お待ち申し上げます(^^)V

★たんぼさま
はなこは、ジェイドちゃんを「近寄らないで!」って一喝してました。汗
小野田の公園は去年から
解禁になったんですよ。
オフカイぜひ、参加してくださいね!


★ろん姉たんさま
そうね、小旅行にぜひいらしてくださいな!
はなこさんがお迎えします!愛想ないけど。w
場所がわかりやすいというのがやっぱり一番ですよ。←方向音痴。


★JONKOさま
コギは似合うわよーゴーグル!
小型犬用ばっかりの品揃えだから
コギ用グッズとして買えるのはゴーグルぐらいだけどね、その店。
うめちゃんがちっこいうちに
いろいろ楽しむといいかも!

ゴーグルつけた はなこちゃんかわぃぃ~!
真似して今度買いに行ってみます。

小野田の公園のお話し 続きが早く読みたいよぉ。

はなこさんオサレ~~~☆
迷彩柄にゴーグルがベリグぅ~(≧∇≦)b

ここのドッグカフェはすごいね~
ここにいればすべてOKな気がするわ
ご飯もSサイズっていっても結構量ありそう!
いいトコ教えてもらっちゃった~♪

こんばんは~

病院の名前が、よくなれ ですよね

ななっちは、ジェイドちゃんが寄ってきて怖がって、ご飯食べれんで…食べさせるのに少々苦労しました(笑)

オフ会なんぞあったら誘って下さい、喋りまくるんでよろしく!

小野田の公園ってワン禁止だったのですね、知らずに昨年散歩に行ってたですよ


プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

