スポンサーサイト


東洋眼虫 その後。。。。

1週間ぶりのご無沙汰デス。



はなこさんは、トテーモ元気でっす!!!

先週の金曜日、
お目目の中の虫さんとバイバイしてから

ぴたりと目やにがとまりましたのには、ちとびくり。

aft1.jpg

毎朝、はなこさんの目元を
きれいきれいしてあげるのが日課になってたんですけどね。

のせいだったのね。。。

aft2.jpg
↑処置のついでに、歯の掃除もしてもらったですよ。

でもさーやっぱり、

朝は目やにくらい出てても不思議はないですよねー。
なかなか、気づかないよ~やっぱこれ。

でも、そういえば、日中も目やにがでてた感はあったけどー
お昼寝してるからかなーって思ってたよ?

aft3.jpg

言い訳はさておき、

そういう蟲が眼の中に住んでるかもしれないという意識を持って
愛犬を観察するのとしないのとでは
やはり雲泥の差があるような、ないような。。。。

はなこさんも、もうすぐ4歳。
歳とともに、いろんなことが出てくるでしょう。。。

どうか大病だけは免れてほしいと願ってやみません。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



コーギー服オークション出品ちう。
★オークション

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★ろん姉たんさま
病院の行き時って、悩むよねー。
症状が軽すぎると、わからないみたいだし
重篤になるとやっかいだし!
ろんたん、いつまでも元気でかわゆすでいてね!

★appieさま
犬との時間てほんとあっというま!
犬の1日は1週間なんですってね。
今度はぜったいに後悔しない飼い方を!って
思ってます。w


★Rac209 さま
ライアンくん、だいじょぶそうでよかった!
処置が大掛かりだからたいへんだもんね。
人畜共通云々症ですので、どんびきでした。w
犬はしゃべってくれないので、なかなか
わかりづらいものですね。

目々も絶好調みたいでよかったね~♪
はなこさん一段とお美しくなられて(゚ーÅ) ホロリ

ウチも4歳だから体の色んな所を気にするように・・・
何事も早期発見・治療がよいですもの☆
でも、ここんとこ立て続けに病院行ってるから
・・「また来たの~?」って言われそうだけどね(笑)

はなこさん、よくなってよかったね~

ホントに、大きな病気だけはして欲しくないよね。

はなこさんの雲隠れ姿、萌えるわん♪

はなこちゃん、よかったですね~。
ライアンも目やにがなくなったし、かゆそうな様子もないし赤くもないのでひとまず様子を見てみようかと・・・。
ネットで検索したら東洋眼虫って人間にもまれに移るらしいです。そして西日本に多いらしい・・・世の中には恐ろしい病気があるもんですね~。
よく観察してないとですね。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

