スポンサーサイト


3年目の驚愕の事実、発覚。

はなこのお世話は、
朝がmama、夕方はパパ。
ナスがママ、キュウリがパパ。
というふうに、役割分担をしています。

はなこさんを迎えるときに、

ふーふの共同作業として

ふたりでそだてまそーね(はぁと)と、約束したからです。

harapeko4.jpg

それまで、てんでバラバラに向いていた
めおとのベクトルが、ようやく一方向を向いたのですたね。

harapeko3.jpg

お義母さん、ごめんなさい。
コギやらヤギやら産んでしまって。

・・・・と。
順調に役割分担がこなされて、3年、
平穏無事に過ぎているなぁ~と思っていた、矢先

驚愕の事実が発覚した。

はなこさん、この3年の間に

各月に2回も晩御飯抜きの日があったんだね!

harapeko2.jpg

そりは、パパのお仕事が
夕方から夜にかけてある日、
夕方のお当番だったはずの、パパが
晩御飯にはちと時間が早いから~
時間通りにmamaがごはんをやってくれるに

ちがいない

と、勝手に決め込んでたもんだで

あたしゃ、てっきり
パパのお仕事が
夕方から夜にかけてある日は、
夕方のお当番であるからには、パパが
晩御飯にはちと時間が早いけれども~
ちっと早めにごはんをやってくれているに

ちがいない

と、勝手に決め込んでたもんだで

はなこさん、
各月2回ずつ、3年間、晩御飯抜きだったんだね。


あたしたちふーふ、知らなかったよ、

べいべー。



harapeko1.jpg

せっかく揃ったベクトルも
ふーふの会話が足りません。

といっても、会話したかどうかも忘れてしまい
言った、言わないでいつもけんかになるので

大事なことは携帯メールを送って
証拠を残しましょう!ということになっている

ナウての、ふーふ。るねっさーんす。

発覚以後、「食べさせたか、どうか」と
メール交換をして、「食べさせたぞ、よし」と
確認しあう、美しいふーふ像。涙

ごめんね、はなこさん。

・・・・たまに、絶食するくらいが健康にはいいらしいよ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ    okuson.jpg



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★karuさま
あるある。やったかどうか、忘れるとき、パパが!
そういうときは、もらってないふりをするはなこさんですが
ほんとにもらってないときは
訴えてきませんでした。。。汗


★あとみんさま
「お前はどこまでがひとりごとで、ドコまでが会話かわからん!」と
おこらりたので、メールにしました。w
便利ですよ。
「ぎうにうとパンをかってきてください」とかが
多いいけどね。w

こないだ、コメ、削除したの。
なんか、傷つくことかもしんないって
思いとどまって、、、、。汗
ごめんなさい。


★ろん姉たんさま
魚系は、忘れるよね。うんうん。。。汗
うちもやたらめったら頑丈で
しなない、不気味な熱帯魚が3匹いて
餌をたくさんやると巨大化するので
なやんでます(最大90センチだったかなあ)


★たんぼさま
よかった。忘れちゃうひと、発見!w
ほんとに食べさせなかったこととか
あるんですか?
故意だったら虐待だよねえ!←我が家。


★たい姫さま
はい。まったく、気がつきませんでした!!!
おなかすいた、とか、言わないのよ。
ほかのことは、要求してくるくせにねえ。
なんでかな。


★appie さま
そーなにょ。
大きくなれなかったのはー、ごはんがたらなかったから~~らんらん。
でも犬は足らないくらいがいいのよ!←?
このくらいのスタイルが、犬らしくていいと
思ってるんですけどね。
コギ好きには、ものたりないかな?


★makiさま
うちの夫もそーなのよー、オクサン!
一時は返事もしてくんないから
文句をしこたまたれたら
返事だけはするようになったけど
生返事。
もちろん、言った内容を覚えてるわけないので
やっぱりメールが確実です。
でも、返事はいつも、意味不明の絵文字の羅列なので
それも困ってます。


★Rac209さま
やー。信じきってたもんで
まったく、確認しなかったですよ、当時は。。。汗
でも最近は最大の確認事項です。w
それでももしかしたら
忘れてる日もあるかもしらん!!!!!

えぇ・・・そうだったの?!
訴えてこなかったのか、はなこちゃん。
私も必ず確認しますよ(笑)

はなこさん、訴えなかったのね(涙)
うちは食後のグリニーズ、貰ってないフリして2本せしめる演技派の犬がいます。

夫婦の会話、大切だね。
うちの父さんはロッタより喋らない人なんで
会話が成り立ちませんよww
証拠を残す、ソレいいかも。いただき!

あああ~

はなこさん~、よくぞご無事でぇぇぇぇ

なんてね♪
あるある、JOYも夫婦間の連絡ミスによる絶食(爆)
はなこさんみたいに、定期的じゃないから、JOYにしてみたら、青天の霹靂だったと思うけど~

もしかして、お互い、「だから、ちびコギ」???

ええええええええええええええええええ!!! e-330

毎月2回 晩ご飯抜き?????だったの?
はなさん (*`▽´*) うひょ
ひもじかったね・・・良く耐えたね。。。( ̄- ̄゜)

翌朝のご飯がどれだけ 待ち遠しかったことか( ̄- ̄゜)

うちのこ・・・ もらったのに『もらってないよ~e-441 の 顔するけど何でかね?

(*`▽´*) うひょ

こんばんは~
はなちゃんの笑顔ぷりちーですね

うちは夫が普段いないので私がご飯係ですが。。。正直忘れてることありましたよ
自分のご飯は忘れないのに(笑)

ブログ読んで下さったのですね 
ありがとうございましたぁ お疲れ様でしたぁ
PC苦手で、あれが精いっぱいなんですよ


(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
・・・ってあるある!
お互いが・・と思ってる時って♪
ろんたんのご飯はほぼママが用意してるからないけど
金魚の金ちゃんのご飯はよくある(笑)

・・・でもあげたのに
もらってない顔をするウチのコはどうだろ?

ウチもよくあるな~
言った言わない騒ぎ
なるほどメールね。証拠を残すのね。フムフム
あ、ゴハンは今んとこあげてますよ。全部アタシだから。
この先も私がボケない限りは大丈夫でしょう。
実は数回、忘れそうになった事あるけど。ドキドキ

こないださ、一瞬mamaさんのコメ見たような気がするんだけどー・・・

ああ…はなこさん…
時には絶食も胃にいいらしいですよ…
とかいって慰めてみる…

でも、そういう時ってありますよね~
うちも、「あげた?」「あげてない?」
で二人とも記憶がなかったとき
もしもあげていなかったら悪いので、もう一度あげたら…

バクバク食べていました。

あれは、ほんとにあげていなかったのかしら?
それとも、2度目のご飯を「棚ぼた」と受け止めて喜んで食べたのかは…いまだ謎です…
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

