

シャンプーあわあわ事情。コズグロテルメディックシャンプーの謎。

お盆の予定第1弾。
はなこさんのシャンプー敢行!

貧乏なので、家シャンです。

シャンプーあわあわはいいんだけど
シャワーがキライで
あたしを中心にして
洗い場をぐるぐるぐるぐる逃げ回り続け

バターになりそうでした。

だんだんこっちも、イラついてきて

頭から水ぶっかけたりなんかして。

えへ。   †_(@`´@)βウッケッケ

08bn1.jpg

なんとか終了し
ありったけのおやつを口につっこんで
ごほうび。
濡れた体をまずは扇風機さんで
ドライ。(冬はファンヒーター)

仕上げは、自然乾燥。

08bn2.jpg

洗って乾くと、毛が立って
ひとまわり大きくなります。

ちなみに、はなこさんのシャンプーはコズグロ
なんか、最近、話題らし~。

はなこさんを買ったお店で
使ってるのと同じものという理由だけで
買って使ってたんだけど

改めてサイトを見てみると、なんか、
すげーことがいっぱい書いてあった。

合成界面活性剤アレルギーのあたしは
純せっけん派なんですけど
これは、「界面活性剤」自体を使ってないんだって。
アルカリの力(温泉みたいなもん)だけで洗浄するとか。。。。

なんだそりゃー。

はなこさんは、年に4回くらいしか洗わないので←え?

効果とか良く分かりません。

スリッカーで抜けたアンダーコートを取ったら
お毛ヶも落ち着いて、美人さんになりました。

08bn3.jpg


新しいワンピを着て
今日は、ばぁばんちで、鹿肉バーベキューですよ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン
山小屋お泊り会

参加者募集!

詳しくはこちらの記事で!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★ろん姉たんさま
ろんたんもバターになるのね!!!
ほんと、こっちは目も回るし
湯船につけたろか!とか
いろいろ考えました、Sなので。←?
シカ肉は甘くてやわらかくて
おいしいのです。

★パラはは さま
よかった、シャンプーのスパンが長いのは
うちだけじゃなかった!!!w
千ちゃん、ドライヤーは苦手なのね!
なんでも楽しんでしまいそうなキャラでいらっさるのに~。
うちは、はなこさんの頭のてっぺんが
すっぱくなってきたところで
思う存分そのにおいを堪能したところで
おもむろに洗います。

シカ肉は全然癖がなくて
「シカ」とかいわれなかったら
何も違和感なく食べられるのではと
思います。


★ appie さま
アラ治療をついしてしまう、あたくしですが
今回はこれでもやさすくしますた。w
迷彩わんぴだったら
男らすくても似合うと思います。泣


★ry*さま
ニホンの夏の風景でしょ。
縁側がアルミ製でかんかんに暑くなるので
古い畳をひいてるんですよ。
帰りたくなったら
いつでも帰ってきてね。待ってるよ。


★あとみんさま
よさげ?
あやしさ満載でしょ?w
プリンちゃん、臭くなりますか?
あたしは、動物のにおいに鈍いので
はなこが実際臭いかどうかはわからんのです。汗
でも、犬と縁のない従姉に
「くさくないね~^^」って
言われたことがあるので
さほどじゃないのかな?て思ってます。

ウチも家シャンオンリー♪
美容院行ってもきっと大人しくできないし(笑)
風呂場でグルグル・・・やるやる!!
逃げるのに必死って感じじゃないけど
何故かグルグルグル
こっちが「うぎゃ~!」ってキレかけちゃいますよ(* ̄m ̄)プッ

可愛いワンピを着た素敵なオチリのはなこさん☆
鹿肉食べた~?
・・・鹿肉ってどんな味?

我が家も先代から家シャン専門です!
年季の入ったビンボーでふ。(^^ゞ
パラはされるがままでとっても楽チンでしたが、
千は、はなこちゃんと全く一緒!!
泳ぐの大好きなくせに、何故かすすぎがダメ。
くるくる逃げ回って、毎度目が回ります。
もちろん我が家も最後は、同じく頭からぶっかけ~!
ただ、最後は自然乾燥ではなく、ドライヤーですが、
これは大嫌いな掃除機の親類と思っているようで、
ビビッて固まるので、唯一楽させてもらってます。

コギも体臭は個体差があるようですが、
先代も、シャンプーは盆暮れ程度。(~_~;)
千も体臭はあまりないタイプのようで、
前回いつ洗ったか、いつも忘れてしまいます。
ずぼらな飼い主には有難い毛皮の持ち主です。
一週間に1回のコッカでなくていかった・・・
(^^ゞ

鹿肉、どんなお味がするのかな?興味津々!

いや~、はなこさんがバターにならないでよかったわん♪頭から水かけられて、正気になったのでしょうか?
荒療治向きのコなのね…。

新しいワンピース、可愛いわん。

「ゴスグロ(黒)」って、読んでしまいました。
どんだけ黒いんだ?と。。。

にしても、はなこさんのたそがれている
縁側、いいですね~。
畳にすだれに向こうは山。

あ~、帰りたい。

なんか、すっごいよさそう~!!
(サイトみた)
温泉水でプリンを洗ったときも、ふさふさ感がちがったし、きっとお肌にもいいに違いない。

しかし年4回って・・・3ヶ月に1回?
ほぉ~~~。。。
シャンプーがいいからクサくならないの?
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

