スポンサーサイト


旅は犬連れ おすすめブログ。

先日、人気ブログで紹介されていて
ご存知の方も多いと思うけど、そのなかのコラムで
あたしが更新を楽しみにしているのは、
斉藤政喜さんの「ニホと初めての旅」

ブリーダー宅まで、子犬を迎えに行ったカイヌシが
パピーのニホちゃんをベビーカーに乗せて
いっしょにおうちまでたどり着く。。。のが
最初の旅の目的。^^
まあ、読んでみそ。


続きは、はなこ家のことなので、ま、スルーで。

パパが男手ひとつで育てた(ちゅか、かってにでかくなった)
はなこ家の先代犬の
らんらんらぶらどーる・もってこないばーのぽんたちゃんは
ハイパー過ぎてコントロール不能で、
(あんまり興奮すると倒れる始末)
公園や観光地のよーな人のおおいいところには連れてけなかった。。。

とにかく疲れてほしい!という目的でしか、
人里はなれた山の中とかの散歩(ちゅか、放牧)をさせることしか
できなかった、ちっぽけなパパ。。。。

という、苦甘すっぱいメモリーに大反省をして

うぇるしゅこーぎー・れとりばーのはなこさんには
「どこへでも連れて行けるわん子に育てる!」というマニフェストを掲げたわけだ。

用心深い(ソフト)タイプのはなこさんだったので、いろんなことに慣れさせないとこの子は
シャイすぎる子になるな(最悪の場合、あげく噛み犬)、という懸念もあったので
小さいころから、近所の観光地に連れて行き、いづれはお泊り旅行をするために、
お友達のおうちに遊びに連れて行ったり、実家にも協力してもらい
いろんな経験をさせてもらった。

そんな目的はあったものの
「犬同士仲良く遊ばせるードッグランでらんらんらん!」とか
「YNC山口ネットコーギーズオフ会だぴょん!」とかは

当初の予定に全くなかった。

なので、はなこさんには

「よそんちの犬は基本、無視の方向で」

としかやってきていないので、
いまさらドッグランでらんらんらんとかされても

はなここまっちゃう。
だので、たまに(いや、しょっちゅう)、おしりかじり虫になるのは、
そんな子に育てた親の責任です。

土下座。

というわけで。
前置きがすんげー長いけど、実はないサンデースペシャル。
先日高速道路の無料どっぐらーんに行ったものの
パパとボール遊びがしたいだけなのに
ほかのわんこに誘われ戸惑うはなこさんの画ぞーがおまけです。

dr11.jpg


dr33.jpg

dr44.jpg

dr55.jpg

dr66.jpg

dr77.jpg

dr22.jpg

でも、オフカイにはさんかしちゃうぞ!
犬生一生社会勉強じゃ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



YNC山口ネットコーギーズ 山小屋お泊り会 参加者募集 10月12日(日)13日(祝) 豊田湖畔公園キャンプ場内ケビン
山小屋お泊り会

参加者募集!

詳しくはこちらの記事で!

こんな、はなこさんで、すまそ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★あとみんさま
はなこさん、あんまりいい子じゃないのよ。
そういうところは、無視してブログにしてるだけ!^^
いい旅になりますように!!!
ご無事のお帰りをお祈りしています!


★appieさま
あら~?そんなにおかしいかしら~?
いつも会うメンバーには
だんだん態度をでかくしていってますが
初対面の相手にはこんな調子です。w
ま、わが道をいってほしいと思ってます。w


★パラははさま
ほんとですよね、ありえねーしちゅえーしょんじゃ!とあたしも、思いました。笑
パラちゃんもシャイでしたよね。^^
あたしは、シャイな子が好きなんですよ。
はなこのこの性格は、わかってて迎えました。(子犬のとき抱いたら、すぐわかったので)
でも千ちゃんみたいな子も大好きです。
みんなからかわいがられていいですよね。^^
こんなはなこさんですがよろしくお願いします。

おすすめブログ拝見させて頂きました!
とってもステキな旅立ちですね♪
しかし、ゴルデンだから成立するストーリーかな?
6ヶ月の千だったら、乳母車即崩壊、v-31
電車も絶対乗車拒否間違いなし!!

はなこちゃん、子供と遊べるだけでもいいですよ!
パラなんか、犬はもちろん子供も全くダメでした・・・(T_T)
でも、どうしてもダメな部分は、飼い主がフォローしてやれば、
それでいいのではないかと・・・
12年ビビリのパラと暮らした結論です。

それに引き換え、何でもござれの千♪
同じコギでも、それぞれ個性があって面白いですよね!
ワン子も、みんな違ってみんな良い~♪

ぽんたぱぱさんの苦労、
まさに今堪能させていただいておりまふ・・・(~_~;)

あははははは(爆)
もう、爆笑なんだけど…

はなこさん、基本、犬は無視なのね
わが家は、基本、オヤジ無視なの(汗)

よそ様のお子様が遊んでくれてよかったね(笑)

面白いから、このままはなこさん道を貫いて欲しいわ(笑)

いいなあ...
犬に吠えちゃうので
「犬を無視できる犬」を目指して訓練中のプリン
にとっては、羨ましいばかり。
明日から1泊旅行行ってきます。
はたして、いいこにできるのでしょうか。。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

