

YNCすいすいすーだららった川遊びオフレポ。つー。

暑さに耐えかね、川犬オフを緊急企画。
やって来ました!清らかな渓流が自慢の
「道の駅 長門峡(ちょうもんきょう)」裏の親水公園!

水着の家族連れがたくさん!

↑ここからは、少し離れたところで
のびのびと遊んできましたよ。

というわけで。

各コギの水好き度、カイヌシのスパルタ度にあわせて
マイペースで展開された川遊び。




ほてったあんよを、お水で冷やすのが大好きという、
ラブ姐さん。
ブログはこちら。

love21-1.jpg

love21-2.jpg

日本の夏の風情侘び寂びを知り尽くした
大人の女の避暑作法。。。。




一方、元気印のごんべぇくん
夏休みは水泳三昧で、すっかりカワウソ級!
ごんべぇくんのブログはこちら。

まだまだ青っちろいおけつを
プカ!っと浮かべてスイミングゥ~!
gonbe21-3.jpg

gonbe21-1.jpg


急な流れもなんのその!
うふふ~あはは~ぷりぷり~しりしり~と
パパとママの間を楽しそうに行ったり来たり!

gonbe21-2.jpg




そんなごんべぇくんの
尻にかぶりつくために、牙を磨いてやってきたのが
われらがはなこさん。

hanako21-1.jpg

カイヌシ(♀の方)の超級のスパルタ度で
「泳げ!さもなくば死ね!」ぐれーの水責め地獄の特訓で
どうやら「泳ぐ!あたしは生き残る!」と根性ついてきた様子!

だども、あんまりS度がひどいもんだで
Mのパパがなんと今日はおやつの「ボーロ」を用意したー!!!

なんということでしょう。
いままでは水という鞭ばかりで、トラウマ寸前で号泣しながら
おもいこんだら試練の道をゆくがおんなのド根性でいしょーけんめー
ついてきたはなこさんに、なんとおやつという「飴」で!!!

がぜんはりきる。

hanako21-4.jpg

いつのまにやら、表情も和らぎ
むりやり水にひきずりこまなくても
少し促せば、泳ぎだすようになっていた!!!!

hanako21-3.jpg

しかも

「とにかく対岸を目指して泳ぎきって生き残れ!これは遺伝子の命令!」戦法

だったのが

よゆうぶっこいて、鼻歌混じりに

ユーターンして戻ってこれるようになったのだ!

いつも水をしこたま飲んで
げほげほがーがーオッサンのよーになっていた
はなこさんが
とうとう水を飲まずにおよげるよーになったでわないですか!

hanako21-2.jpg

おかーさんうれしす!!!
↑つまり、スパルタはあんま、よくねてことか?


さて続く次回は
不条理の国のアリスちゃんの巻!

どんぶらこっこー。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納涼 川遊び ♪

毎日 ホントに暑い日が続いてますが 皆さん お元気ですか こう暑いと 食欲をなくしてしまうワンコも多いと聞きますが 皆さんの愛犬は大...

コメントの投稿

非公開コメント

★アリスママさま
やりあげました。(達成感)
怒ってますか?汗
土下座


★Rac209さま
コギは浅いところで楽しめるから
いいですね。
大型犬はこんなところじゃだめだから
場所探しがたいへんだし
深いところは危険だし!!!
コンパクトで体力のある
コギは遊びのともにぴったりですね。


★RYOJI さま
スパルタはあんまりやりすぎると
やっぱよくなさそーですねー。汗
でも最初はどうしてもいやがるのを
無理やりってなってしまいますよ。
徐々に慣らしてたら夏が終わる!!!←だめ。

★ダブルママさま
はじめて水を飲まずに泳げました!
命からがら岸に上がって
げーげーやってましたから
虐待でした。ははは汗
ようやくコツがつかめたようですよ。
川は海より涼しくていいですよ。

はなこさん 大変お世話になりました。
安上がりなオフ会 大好きで~す。
急に雨が、降り出したりしたけど
長門峡を、コギ軍団で散歩できて 
とっても楽しかったで~す。
明日は、沈没アリスの番ですね、
どーんと お料理してください。

次回のオフ会 お誘い待ってまーす。

すごいわ~、はなこちゃん。スイマー。
すいすい泳いでる~。
人間のひざくらいのとこがいいですよね。
コギには足がつくかつかないかくらいのところが。
この川の深さがベストだわ。

はなこちゃん、泳げるようになったんですね~
おめでとう!!はなこちゃん♪
表情を見てたら余裕だね!
スパルタは程々がいいみたいですね。
飴か~アルにも別件で飴作戦を実行せねば・・・。

暑いスッ

わぁ~
はなこちゃん
上手に泳いでますねェ~
Uターンまでv-420
すごいすごい(拍手)
海ではシングルもUターンしてたけど
川では流されそうになってから
岸まで必死に泳いできます
あの余裕はどこにv-406
いいなぁ・・
緊急オフ会が出来るなんて
川コギは夏はお休みですv-393
ぽちっと
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

