スポンサーサイト


はなこ家ZOOは大騒ぎ!

人間よりもどーぶつのほうが数が多い、ゆかいなはなこ家。
昨日はどーぶつのお医者さん騒動でてんやわんやの大騒ぎでした。

犬の「フィラリア」は、心臓に寄生しますが、
ヤギの場合、同じフィラリアが神経について麻痺を起こすということなので
予防接種をしていただきました。

往診に来ていただいて、体重計に載せるだけで
お祭り騒ぎでへとへと!

DSC_0530-p.jpg


一仕事終わったあとには、冷たいビールを飲みたい!といった感じでしたよ。。。

ちなみに体重は42キロ!

接種のあと、具合が悪くならないかと
心配していましたが、頑丈なピーちゃんはへーきのへー。

さらに、夜には、鳥小屋に蛇(青大将のこども)が侵入!

おっぱらって一安心・・・と思ったら
今度は、ニワトリのオセロちゃんが、何かに驚いて
どっかに蹴爪(足首に生えている、武器の爪)を
根元から折ってしまい、大出血。

素人の手に負えない状態だったので、
夜の10時に救急でお願いし
処置をしてもらいました。

pfra2.jpg

↑顔色(とさかとかの赤)もよいです。^^

はなこさんは、いつもニワトリやヤギが
怖い目などにあわないか、番をしてくれていて
異常があると、知らせに来てくれます。
たいていは、たいしたことないので
お知らせわんわんがうるさいなあ~と思っていたところでしたが

蛇も怪我も早い処置ができたのは、
ちょっとしたニワトリの騒ぎにも
大騒ぎしてくれるはなこさんのおかげなのでした。。。。




今日もZOOの平和を守った
正義の見方のはなこさんに
ねぎらいのクリックをよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

でも賑やかすぎ。。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★ karu さま
蛇は苦手ですか?
うちのまわりにはうじゃうじゃいます!
青大将がすごくいっぱい!!!
あたしは平気ですけど、パパは大嫌い!
ヤギは、見た目よりも体重がありますねえ。
ピーちゃんはラブラドールくらいの大きさですよ。


★あとみん さま
体重計、ずっと量れてなかったから
今回計っておどろきました。
犬猫を量る、台になってるのに乗せるのに
おやつで釣って一苦労!!!
暴れたりはしないんだけどね。w


★ろん姉たんさま
ヤギってみんながもってるイメージより
おおきな動物だとおもいますー。
あたしも数字を知って驚いたですよ。
ピーちゃんはお父さんが大きい種類なので
どこまで大きくなるのか心配でしたが
このくらいで留まりそうです。
ラブラドールくらいのボリュームです。

★ダブルママさま
あの蟲はほんとやっかいなんですね。
ヤギは「腰麻痺」という名前で呼ばれていますが
犯人はあのにっくき蟲です。
予防もなかなかたいへんですけど
かかるともっと大変だから。。。
ダブルママさんとこもとってもにぎやかで
楽しそうですよね。^^
うちは犬はいっぴきがせいいっぱい!!!


★ティアラママさま
はなこさん、お知らせわんわんの度が過ぎて
いつもおこられてんですけど
今回はほめられました!
早めに対処できてほんとよかったです。
ありがとう。


★appieさま
前世がヤギ!!ってことは
遊牧民とかそういうの?
ろまんちっくー。
実際のヤギは、ろまんちっくなどーぶつじゃー
ちっともあーりません。
とぼけたやつです。w

はなこさん大活躍ですね!!
蛇は怖いですからね…(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガク
それにしてもピーちゃんは普通にスリムレデーくらいの体重なんですね…
何気にでかいんでしょうか?

賑やかZOO!ww
私もこんなにたくさんの動物達に囲まれて暮らしたい!
ピーちゃんの体重計って、どんなのかなあ?
それようのがあるの?
それとも抱っこで人間のに乗るの?
(抱けるかいな??)
着々と動物王国ができてますね~。いいないいな。
はにゃちゃんが人間側にいるとこが面白い。

賢~~いはなこさん♪
ZOOの警備ご苦労様~☆

それにしても大変な1日でしたね(;´▽`A``
でもみんな無事なようで良かったですよ~
ピーちゃん体重結構あるんですね
これはビールが飲みたくなるヮ(笑)

おはようございます

ピーちゃんv-343
42㌔すごくあるんですねっv-405
体重測定・・・想像がつきますv-426
お疲れ様ですぅv-355
ヤギさんにもフィラリアがあるなんて
知らなかった・・・

はなこしゃんv-346
おりこうさんですねっ
みんなを守ってねっv-347
ぽちっと

楽しそうな動物一家ですねー♥
あはは!はなちゃんお手柄っ^^
これからも大騒ぎしてママにお知らせしてあげてね( ̄m ̄*)

はなこ家!なんてステキなのかしら!!
特にピーちゃん、すっごく可愛い!!

以前ね、前世を見てもらったことがあったんだけど、そこで、前世でもJOYと一緒で、JOYはなんとヤギだった、ということだったのよ~♪だから、ヤギには特別の想いが…(爆)

はなこちゃん、ちゃんとZOOを守ってるんですね~。偉いわ♪
すごいお手柄だ~
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

