スポンサーサイト


時を告げる少年。

日本一田舎の県都に住む、はなことゆかいな大家族。

ヤギ、コギ、ウサギ、リクガメ、チンチラ(げっ歯類)、
トビネズミ、セキセイインコに

そして今日の主役のニワトリ。

今春4月6日にうまれた2羽のぴよこですが

piyotan1.jpg

有精卵を預かって、継母があっためますた。

成長記録を追おうかとも思っていましたが
実は、一羽が途中で病気になってしまい
残念なお知らせをしたくなかったので控えていました。。。

そして元気に元服を迎えられた、渾身のお坊ちゃんの
お披露目です!

↓この子はヤギのピーちゃん。



ビフォー。
piyotan3.jpg

↑生まれて数時間。まだ羽が乾いていません。

アフター。
koki4.jpg

↑生後3ヶ月。雄鶏覚醒。

まだまだ、ぴよぴよ言うひよっこです。
これからどんどこ立派になっていくのですよ。

koki2.jpg


雌鶏が生まれたら、伯父にあげる約束で預かったたまごでしたが
残念ながら、雄鶏1羽。。。。。。

雄鶏を飼いたがっていたはなこパパだけは
ご機嫌です。

今度はこの子をパパにして、
もう一度、ひよこを誕生させる予定です。

と、その前に。。。。
koki1.jpg


お名前、募集~!
色や特徴を連想させるものだと、覚えやすくていいんだよねー。
参考 うちの子の名前 白いウサギ「因幡」
    白いニワトリ「白ちゃん」
    グレーのチンチラ「銀二」
    白黒のニワトリ「オセロ」
    茶色のウサギ「日向」

仲良く元気に暮らせますようにと
↓お祈りクリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★ダブルママさま
おまつりのひよこは、100%(間違えがない限り)雄鶏なんです。。。
でも学校に飼ってもらえてよかったですね。
お世話をしにいったなんて
すごいかわいがられていて、わたしもうれしいです。
うち、さほど田舎じゃないんですけど
小柄なニワトリなのでイケルカな?と。。。
苦情がきたら、、、晩御飯かも?!


★ティアラママさま
いわゆるみなさんが想像する
ひよこらしいのはわずか1週間なんですよ。
すぐに羽が伸びてきて、、、。
ニワトリも犬と同じでいろんな姿の品種があって
たのしいんですよ。
小柄だと、かわいいけど
雄はやっぱり、かっこいいでしょ。


★アッシュまま さま
ぶっちー。。。
つまぶっき!て、イケメンぽいぽい!!
参考にして考えましたよ。
近いうちはぴょーします!

★ karu さま
スーパーサイヤ人にはわらた!!
インディアンの酋長の頭の羽飾りみたいに
なるのよ。
これからどんどん立派になっていくの。
きっと、あなたごのみ。。。←?


★ろん姉たんさま
おお!かめさんがお好きですか!!!
リクガメの親子がおりますよ。
でもパパは隔離しています。
オクサンを寝かせてくれないので!!!
リゼくんて、かっこいいわ!
参考にさせていただいて考えたです。
近日発表。←どうでもいい?


★appie さま
にわくろには爆笑!
背中はずっと黒いと思います。
ほかのところは、白地に黒の斑模様です。
ほんとは、全身斑がいいんですけどね。


★ラブ母さま
キーワードひっかかっちゃいましたか
ごめんなさい。
けっこういろいろ入れているので。。。。
数字入力の認証をつけてから
スパムがなくなりました。
ラブ母さんとこはどう?


★Rac209さま
白いのに赤いとさかの卵をうむのは
「レグホン」という種類ですね。
これは「ウーダン」という種類です。
ニワトリも犬のようにいろんな品種があって
楽しいんですよ。


★ダッシュママさま
だらくん。つけそうになったけど
ぐっとがまん!
参考にさせていただきました!
ありがと!

おはようございます

鶏さんって成長はやいんですよねっ
前スーパーのお祭りでもらったけど
すぐコケコ;ツコーと・・それも朝の明けぬうちから
近所迷惑と声を頂き
学校へ引き取ってもらいましたv-404その後も餌やりに学校へ通った思い出が・・・・・
はなこさんとこって
すごーく楽しそう
私も田舎へ帰ったら
はなこさん家みたいにいっぱいと暮らしたい
です
ぽちっと

ビフォーアフターすっごい!! ・:∵(;´∀`A)
こんなに成長するもんなんだ♪
カッコイイ子だねぇ~♥ 初めて見たよん。

はなちゃんの方言もステチね(@´゚艸`)

この前見たときはヒヨコだったのに、
かっこよく変身しちゃったのね!!

ブチ模様のイケメンくんということで、
ツマブキ君がブッキーだから
ブッチーはどうですか?
(ちょっとコワモテだけど)

アフターΣ(´-д-;||| すげっ!!
一気にでかくなりましたね!!
でも、ピヨピヨなんだ!!(笑)
イケメンだったらエイコウでいいんじゃない(適当)
ってか、鶏冠がスーパーサイヤ人みたいでかっこいい!!

すごい~3ヶ月でもうこんなに立派に?
これでぴよぴよは可愛いかも♪
それにしてもリクガメまでいるんですね~
ワタシはカメ大好きなので羨ましいです!

名前・・・
リーゼントっぽいのでリゼ君とか?
まんまですね(笑)

また来ちゃいました♪

すごーい!
まだ3ヶ月で、こんなに大きくなるんですね~(驚)
しかも、この容姿にしてぴよぴよ…(笑)

この子、ずっと黒いんですか?

じゃ~、名前募集に参加して
のらくろならぬ、にわくろ

い、言いにくいっ!(汗)

禁止キーワードって・・・
ぽちっ!だけして帰ります

ん・・・思いつかない・・・。
すんません。
でも、これって、にわとりなの?!
赤いとさかに白いカラダばかりがにわとりじゃないのね。

おててがまだらなんで
まだら~→だらくんは?
ちょっとふざけすぎうぎぃ?
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

