スポンサーサイト


古着deリメイク!Tシャツでわんこわんぴ!

週末ひさびさに体調もよくて、時間もタップり&
大雨だったし、ひきこもって縫い縫いに没頭した結果
3連荘の手芸部ネタ。

おつきあいよろしくね。

着丈も短くて、もう、へそ出して着ねえよ、わし。。。
ちゅーことで
10年以上前に購入、お気に入りで
着倒したよれよれTシャツを
コーギー用わんぴにりんりんリメイク。

drg1.jpg

↑アイロンかけてないや。。。

はなこ用の普段着に、、、と作り始めたものの
ほんとによれよれで、^^;
リメイクするのも一瞬ためらったんだけど
1シーズンでも着れれば、ま、いいかと
縫い上げました。

インディゴブルー?に白のドラゴンプリントにあわせて
襟ぐりと袖ぐりも白で仕上げました。

drg2.jpg


当初はふつうのシャツにする予定でしたが
ひらひらスカートもつけました。

drg3.jpg


ミニTだもんで、布がちょい足らず、
ギャザーがちょっぴりしか寄せられなかったので、
裾はロックミシンの機能を駆使して?
ぴらぴらと、フリルを出してみました。
↑いつかやってみたかった。^^


drg4.jpg


さ。
早速着せて、めくってたのしみますよ。

↓クリック、めくり祭り2008。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


・・・しまった。

布がちょっと足りなくて、めくらずも
尻も丸出しでした。w

drg5.jpg


おまけ
めくり祭り2007。夏



コギ服オーダーメイド縫い縫いぼちぼちやってます。
お問合せはコメント&メールでお気軽にどぞ。



テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★グレイプさま
ようこそいらっしゃいました。^^
ひらひらふりふりぶりぶり服にあこがれてますけど
似合わないし、うちもパパの激しい反対にあいますよ。w
このくらいなら、許せる範囲みたいです。
ニットだと元気なスポーティーにみえますよ。^^

★ダッシュママ さま
ダッシュくん、エプロンどうかなー。
心配だなー。
写真も楽しみにしてますね。
青わんぴ、似合ってますか?
わたしのお古は、おんなじような色ばかりだなあと
へこんでます。w


★ティアラママさま
ご訪問ようこそです。^^
トライのせいなのか、はなこが男前なのか
ふりふりひらひら似合わないんですけど
おんなのこだから!と無理やり着せてます!!!
色白の子がうらやましいよ!


★appie さま
ようこそおいでくださいました。
うちも、ひらひらを作っては
失笑を買っていますが、何か?
でも最近は、似合わなくても、
服とコギとを
別々に観るという技を身につけたので
無理無理着せてます。鼻息。
オーダーを受け付けておりますよ。
完全オーダーメードお直し付後払いで
布、リメイク用服代別で、
タンクトップタイプで郵送料入れてだいたい
2000円くらいになります。
お答えになったでしょうか???汗
自分で犬服を作るのってとってもたのしいですよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!


★ごんさま
ロックならではなのか、どーなのか?
さー。わかんねー。wwww
巻きロック?で、差動で伸ばすと?なるみたいだけど、そんなのてきとーだ!!!ww
フリフリかわいいからごんちゃんも
作ってね!


★凛さま
「とにかく縫いまくって、縫いなれろ!」と
師匠の母に励まされ、楽しんでます。^^
思いがけずかわいく仕上がるととってもたのしいですよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね!
木綿のほうが扱いやすいので
いいかもしれません。^^

すごい!着古したTシャツもこんなにかわいいお洋服に変身するのですね!
ひらひらもかわいらしいです~
夫がお散歩する時にあんまりラブリーだと嫌がるのですが、こんな感じならひらひらがついていても、文句を言われなそう(笑)

ごめんなさい
した↓のハートマーク
まちがいです。。。e-266

届きましたです。ハイ
がぁ=3
今日はとってもいい天気なので・・・残念ながら試着ができません(言い訳~)
今回は、ちゃんとスナップ写真送るつもりです。もうしばらくお待ちくだっさいe-330
しかし、はなこさん何着てもお似合いです。
ぶるーのわんぴかわゆぃじゃんe-265ダッシュが後ろついていくかも~e-343

お邪魔します^^
はなちゃんはトライカラーなんですね~♪
かぁいい♥♥
ハンドメイドもお上手で羨ましいなぁ。。
フリフリがとっても良いですね!
おちり丸出しでもOKOK(*>∀<)

はじめまして。ブログ村から来ました。

もう、お洋服がどれも可愛くて可愛くて…
早朝より、家事いっさいを放棄して、見入っていました。

我が家は、黒コギの娘がおります。
せっかく女の子なんだもの♪とガーリーなお洋服を選ぶ親の気持ちを踏みにじり、ただいま、9割がた残念な結果に終わっております(号泣)

はなこmamaさん、今もオーダーって受け付けてらっしゃるんですか?
よろしければ、お値段なんかも教えていただけると嬉しいです。

またじっくり(←今日もじっくりだったけど・笑)拝見させてくださいね~♪

フリル・・かわいいw めくらずとも尻出し・・イケてるww
こゆのはやっぱロックでこそ、なの?
妹にロック借りてみよっかなぁ・・使い方教えてもらわにゃ

いつも「器用なヒトっていいなぁ~」と
読み逃げさせていただいておりました(汗
私も頑張って縫い縫いしてみよっかー
という気にはなるんですが腕が・・・
あぁ 器用な方が羨ましい~
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

