スポンサーサイト


梅雨はドコイッタ?

入梅がなんだか遅かったはなこ地方。
いよいよだ!と、どばっと降った雨でしたが
スカーリ上がって、ぎんぎら夏日。




昨日は暑くて、なんと31度!

ntkts3.jpg


涼しい処ははなこさんにキケ!

ntkts4.jpg



雨が続くのもうっとーしーけど
日本にもし梅雨がなければ
厳しい暑さが長く続いて結構つらいだろうなあと
思ったり。。。

ntkts2.jpg

↑はなこパパ颯爽と草刈中。

そんなうっとうしい季節を迎えた早々
あたくしの左目がピンチです。

ぐりぐりとちょっと痛いのができちゃって
ちょいと腫れちゃって、目が半分しか開かなくて
とてーもうっとうしいので
ちょっくらビョーインにいって来るズら~。

ギザお岩さん状態ユス。

虫が目に飛び込んだからじゃね?
↓お大事にクリックしてくれたら嬉々として病院へいてくる。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

おめめのせいで、ブログ執筆も冴えず。。!
・・・いや、いつものことか。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★お目目のご心配コメントをありがとうございました!しっかり休んですっかり直りました!
みなさまもお気をつけくださいね!


★ダブルママさま
黒いはなこさんには、つらい季節になりますー。
夏のお散歩は短めですよ。
たまに炎天下、散歩してるのを見かけると
飼い主をなぐったろうかと思います。。。

★コータさま
31度じゃまだまだ序の口なんですけどね。
急に暑くなるとつらいですよねー。
夏はいいけど、暑さが心配です!
コータさまみたいに、行水すればいいんだけど
はなこは水嫌いなもんで。。。。


★Rac209さま
眼帯、、、用意までしときながら
やっぱり怖いんでひかえてました。><
スカルがついた黒い眼帯とかなら
喜んでつけたのに。。。。


★モモゆずママさま
あらあら!お目目大丈夫ですか?
早めに病院に行くのがいいですよね。
あたしも速攻イッタ~!
仕事にもこまるしねえ。
どうぞお大事になさってくださいね。


★karuさま
ところかまわずぐでっとしてるので
蹴っ飛ばしたり、尻毛を踏んだりしますよ。
こんな暑い日は
はなこといっしょに寝ていたいです。


★あとみんさま
ああ。その医者、いちばんいやなタイプの医者だわ。
あたしも、きっとその場でキレると思うわ。
前行った、大きな病院の医者が
えらそーに物を言うから、イカって
強く言い返してやったら、おとなしくなったわ。
痛みは人格を変えるわよね。うふ。


★ラブ母さま
無駄にでかいといわれた目ですが
なんとか元にもどりました!
毎日虫が飛び込んで、つい
軍手でこすってしまったのだ。ぎゃー。


★ちょこ母さま
はなこ家の近所にも出没してらっさいますね!!!
セミナーパークいいですよ。
これからの季節でもきっと涼しいはず?
がけっぷちドッグランは、やっぱり
ラブとかああいうハイパーで足が長い子向きでは?と
思ったよ。

★ろん姉たんさま
揃ったにくきゅーと尻がたまりません。
いつもはなこで寝転んで、でへでへと
眺めているです。
触るといやがるので、眺めるだけです。

・・・・変態ですか?そうですか。

暑いスねっ!

こんにちわぁ~
おメメ 大丈夫ですか?
お大事にねぇ~

ワンコはほんと涼しいとこ知ってますよねっ
お散歩の時も駐車してる車の影を歩いてるもん・・・・
今からもっとコギしゃんにとって
大変な時期になるけど
はなこちゃん
がんばろうねっ♪
ぽちっと

お久しぶりです~。

はなこさん、涼しさ求めてゴロ~ンとしてますね~。
そんなはなこさんもカワイイ!
31度じゃ仕方ないですよね…。

左目、大丈夫ですか?
虫が飛び込んだとは…お大事になさってください。
はなこさんもきっと心配してることでしょうし、
早く治りますように!

目は大丈夫ですか?!
眼帯とかしてると、車の運転も意外に危ないもんですよ。気をつけてくださいね。
こちらも今日も暑いです。
でも、風は心地いい・・・。
家の中は快適です(笑)

こっちも梅雨はドコ~?って感じですが…
しかもアタシ、昨日目医者に行きましたが…
そして左目~…

もう、左目からは涙が出っ放しで
パソコンの光りも眩しくって…
お岩の所もおんなじサ…
で、医者に行ったのに、傷がついているのは
右目…って言うのよ。
左の白目なんて、血の海なのに…

でも医者、やっぱり医者…
市販の目薬ではびくともしなかったオメメが
もらってきた目薬に、助けられました…

しばらくびん底めがねの日々が続くのであります…(涙)

ああ~~!!
はなこさんがグデッとしてる~~!!
なんかかわゆす(笑)
こっちは思いっきり梅雨ですよ~
土曜日は晴れでしたけど、昨日は一日中雨でした~ε- (ーдー)ハァ…
今日も雨っぽいです…。
はなこmamaさんはお目目大丈夫ですか??

お目目だいじょぶですか~?

そうそう。以前私もお岩になって目医者に行き
「目が腫れちゃったんです」って言ったら
「目が腫れた人を見た事ありません。
 腫れたのはまぶたでしょう。」と
冷たく言い放つ医者でした。
むかっとして帰ってからみんなに言ったら
大笑い。ああ、笑い話だったのかと気付きました。
とさ。

お大事に。

おっきなお目メ
 大丈夫ですか?
痛いのイタイの飛んでけ~~~~

お大事に!

こんちわ。久しぶりに遊びに訪問させていただきました。
ホント梅雨入りしてから雨フッタの一日だけだよね~。
目の具合は大丈夫でしたか?
遡って拝見したら毎日楽しそう。山口セミナーパーク、穴場だわ。今度行ってこよう。ドックラン情報聞けてよかったわ。気になってたけど行かなくって良かったです。(笑)

梅雨・・・入ったかと思ったら中休みですってね~
ウチもはなこmamaの隣の県広島なので
天気はにたようなものです(笑)

この暑さにはなこさんもバテ気味のご様子
ワンコはホント涼しいところをよく知ってらっしゃる( ´艸`)
そろったアンヨがとってもプリチー☆

目大丈夫ですか~?
早いお岩脱出を祈ってま~す!
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

