

ベジコギ たまねぎお料理偏!

まぐれで豊作だったはなこ畑のたまねぎさん。
しばらく干して、いよいよ料理るよ!

どこを切ってもたまねぎ!



中に「はずれ」とか入ってなくてよかた。

どうやって食べるかずいぶん悩んで
結局、ほっといてできる、肉じゃがにすることにしたよ。

tmnj4.jpg


二人家族だけど、ずいぶん大量に作るのですよ。
ひとりで暮らす、はなこパパのママにお届けするのですよ。
「嫁、生きてますよー。忘れてませんかー?」のアピールですよ。

お鍋の番ははなこさんにまかせて安心ですよ。
沸いたとか、煮えたとか、絶妙なタイミングで
知らせてくれますよ。

tmnj2.jpg


キッチンタイマーより便利で、けたたましいです。

食料高騰の世知辛いこの世の中
食卓はどんどこびんぼうのどんぞこにまっしぐらー!

というわけで
味噌汁の具は、はなこ畑の「春菊」。

tmnj3.jpg


「野菜を育てるなんて無理!」とか思ってるならば
春菊がおすすめ。
とてつもなく簡単に育って
どんどこ収穫できるし煮ても揚げてもおいしいのだ。
香りが強いから、好みは分かれるのかもしらんが。。。

食べずにいると、マーガレットのような花が咲く。

もう一品は、うちの鶏が生んだ、新鮮たまご。

tmnj5.jpg


これで3品!!!!!!!え?

tmnj6.jpg


雌鶏さんも家族の数ほど、飼うといいですよ!

・・・・とか言っているうちに、肉じゃが煮えました!

tmnj8.jpg


赤たまねぎさんだからか、とろとろに溶けかかってます。

tmnj7.jpg


貧乏だけど明るい食卓!
各家庭でがんばって日本の
食料自給率を上げるデスよ!

開墾開拓きんこんかん!
↓クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★だぶるままさま
自然食って高いねえ~!
うちもちょこっとだけ、宅配を利用してるけど
べらすげーよ。泣
それを補えるような家庭菜園&採卵ができればなと。。。
おそまつです。

★あとみんさま
嫁らしいことひとつもしてないもんで。汗
召し上がっていただいているのかどうかも
疑問なのですが。滝汗
やっぱり元気な鶏のたまごは
おいしいですよ。
買えば、1個50円はするらしい!!!
ぎょえー。


★karuさま
春菊は写真とってる最中に
奪ってたべてたはなこさんです。
いつもピーちゃんの食べ残しの
野菜くずをねらっています。汗
にくじゃが、豚肉でしてみました。
牛肉よりおいしいかも!?


★Rac209 さま
赤たまねぎで煮物をするのは
やっぱ、邪道?
甘くておいしいものでー。www
あたしはたまねぎがじつは苦手で
胃炎でげーげーになるので
なるべく刺激がすくないほうがすきなのですー。^^

雨ですねっ

わぁ~
一番贅沢なご飯ですよぉ~v-430
自然食って高いスッv-405

そ・それに卵かけご飯
きゃ~美味そうv-411
安売りじゃ
こんな黄色でませんよっ・・・・

キッチンタイマーより便利な
はなこさんへぽちっと

すばらしー
ちゃんといいお嫁さんしてるんですね。
とろけそうなのが写真でもわかる。うまそー
たまごかけゴハン、大好き!
歩いてる鶏さんの卵って体に良さそう。

*:.。☆..。.(,,人゚Д゚)マァ*:.。☆..。.
美味しそうな肉じゃが!!
karuは肉じゃが大好きなのです!!
食べたくなっちゃった~
作っちゃおうかなあ~
明日は肉じゃがに決まりかも!!
はなこさんせっかく美味しそうなのに玉葱だからおすそ分けなくて残念ね…

さすが主婦、うんまそうにできましたな。
でも、赤いたまねぎで作ったんじゃないよね(笑)
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

