

YNC山口ネットコーギーズミニオフ其の参の巻in「重源の郷(ちょうげんのさと)」山口市徳地

山あり谷あり、階段あり、
お姫様だっこまで飛び出した
「重源の郷(ちょうげんのさと)」山口市徳地で
ミニオフ会中のYNC山口ネットコーギーズしゃべくり隊は
さらに、「だんご」ののぼりを発見し
あっというまに甘味処に吸い込まれていった。




さっ!休むべ。←休んでばかり。

0601-15.jpg


もちろん建物内はすてきな喫茶店ですが
お外で野点キブンでいただくこともできます。

0601-14.jpg


茶のみ友達宣言をした
アッシュ伯とラブ姐さん、
なかなかお似合いですね。

ここでごんべぇくんと無事合流できました。^^
携帯が圏外で、会えるかどうか心配していましたが
やはりだんごの匂いに引き寄せられたでしょうか?

sankaysa_20080603100408.jpg


というわけで、無事参加4わん全員集合!
お団子食べて、しゃべくりまくって、笑いまくって
ふくれたお腹がよじれたところで
元気をチャージした4尻連隊は、ぼちぼち遊歩道を下りますよ。


川にはあひるさんも飼われていてほのぼの。

0601-18.jpg


うちもあひるを飼ってみたいんだけど、どうかなあ?
かわいいなあ。。^^

そんな清らかな流れを利用した水車のおもちゃがあちこちにあり
これがいちばん大きな「とくまるくん」です。

0601-21.jpg


亀の甲より年の功、経験値が高い
アッシュ伯とラブ姐さんはちっともびびりませんが
若手のごんべぇくんは
ごろごろでっかい水車がこわい!

0601-20.jpg


はなこさんもこわい!

0601-19.jpg


もうすぐすると、遊歩道は、アジサイのトンネルになります!
そうすると結構な人手で、週末は
入園できないほどになるらしいですよ。汗

0601-22.jpg


四季折々いつ来訪しても楽しめるように
花が植えられています。
この時期は「ヤマボウシの群生地」がメイン。

0601-16.jpg


0601-17.jpg


時を超えた夢工房「重源の郷(ちょうげんのさと)」
あなたもわん子づれで、タイムスリップ!してみませんか。

マナーを守ってたのしい散策をしたいものですね。

これにてプチオフ会レポ終了!
またいつか次回開催の折にはみんな遊んでね!

応援クリックたくさんありがとうございます。
これからもはなこさんをよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
クリックするとランキングサイトが開いて応援数がカウントされます。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん、「ルーアン」って
カモの柄まんまのアヒルではないかと
おもうけどどうかな?

アヒルってそんなにでっかいの!?汗
うちは小型の鶏ばっかり飼ってるけど
やっぱ鶏もほんとはでかいしなあ。。。
凶暴なのか。。。。
鳥って手加減しないもんなあ。。。

悩むわ。

あひる・・・かもさんでは??

あひるさんは昔小学校であひる当番がありました。
おからとかあげてたけど野菜も大好きよ。
はなこ家の菜園が危機ですが、
この際池作って飼ってみては?

結構凶暴だから、体格も同じくらいの
はなこ嬢とのバトルが楽しみ♪♪
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

