スポンサーサイト


大分県犬連れ旅行!別府温泉記~ちょこっと 日田市豆田町~

大分県犬連れ旅行ちうのはなこ家。
地獄を堪能したので、そろそろこの世にもどろーか。
でもちょっとその前に、今度はムカシにタイムスリップ。。。。

日田豆田(ひた まめだ)の歴史の町並み散策です。
DSC_0636.jpg

ホームページはこちら

昭和どころか、明治、大正を軽くぶっとばし、
江戸時代の建物が軒を連ねています。
DSC_0640.jpg


すてきなショップやおされな喫茶店として
観光客の町歩きでにぎわっています。

DSC_0639.jpg


DSC_0638.jpg

↑紙芝居のおじさんです。

DSC_0637.jpg


日田は木工品の町として有名ですが
江戸時代は日田代官所が置かれた城下町で
九州各藩に貸し付けた利子により莫大な利益を得て経済的にも豊かになり、
その経済力をもって町は整備され、「九州の小京都」と言われてるんだって。


DSC_0633.jpg


江戸時代に商家が集中していたのが豆田町。
今でも大分県内最古の商家や蔵屋敷が建ち並び
日田一番の風情あふれる観光名所となってるんだそうですが、、、、

パパがひとこと。


「古すぎる。」

DSC_0635.jpg



パパが好きな「古い町並み」は
昭和30年代なんだってさ。

3丁目の夕日はどこだー!

「こんな町いやじゃー!」と勝手にごねだしたパパさんにひきつれられ
あえなく豆田町をあとにしたはなこ家。。。汗

こうして大分犬連れ旅行は幕を閉じたのであったのだ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
長らくのおつきあいありがとうございました。土下座。

みんなも犬連れ旅行を楽しんでね。

おわじ。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★ラブ母さま
今回は写真大目に、レポも長めにしてみました。
濃すぎ?w
日田市豆田は高速インターから近くて
便利でしたよ。

うちはほんのちょっぴりしか滞在しませんでした。
ラブ家のレポに期待!


★Rac209さま
おかげさまで、旅を無事に終えました。。
はなこのおかげで、楽しんでますね。

江戸時代の建物とは驚きました。
リッチな感じがしていいですよね。
昭和30年代は、びんぼーくさくて。。。爆

すっごい濃い旅でしたね

家は昨年秋 豊後高田に行って
昭和の街なるものを見てきたけど
日田の方がよかった様な。。。
よし! また行って見よう~ 笑

ワンコ連れだと、ワンコ好きな人は声をかけてくれますからね~、ふれあいっつーもんが生まれますよね。
いい旅でしたな。
パパさん3丁目の夕日世代の人かしら?!
江戸もよいではありませぬか~(笑)
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

