スポンサーサイト


おっべんっとおっべんっとうっれしっしなー。

パパがタバコをやめてから、食欲満々で

5キロも太りやがった。

きっと、はなこmamaを

お姫様だっこでもしてくれるつもりなんだろー。
きっとそーだろー。

気持ちはありがたいのだが、
ツマとしては、ダイエットと節約をかねてお弁当を
持たせてさしあげることにした。

がばいばーちゃんもびくーりな、
びんぼうべんとうです。
obntt5.jpg


はらぺコギがいっぴき、自分のお弁当だとおもって
さわいでいらっさいます。

obntt1.jpg


obntt2.jpg


じまんじゃないですが、あたくしは

お料理がとくいでした。←過去形。

ですが、何故かまたーくわかりませんが
パパに一度もほめられたことがあーりません。

納得いきません。


パパが昔つきあってたじょせーのはなしをしたとしても
町でびぢんとすれちがったと、うきうきはなしをしたとしても
ちとーもなんともおもいませんが
(むしろ、ききたい。びぢんをわかちあいたい。)

パパが、「あそこの総菜屋がうまい!」とか
「はなこmamaのかぁちゃんのつくるおかずはうまい!」とかいいやがるたびに

殺意・・・・かわゆい焼き餅をやいちゃいます。うふ。

なんでですか?
りんごの佃煮をつくったりするからですか?

ですから、パパとヶコーンをして以来
どんどこどんどこ、お料理のテンションは下げ下げっぱなし。

家事のやる気さがりっぱなし。

さて、そんなパパにいやがらせのような
びんぼうべんとうをもたせ

「おいしいか?どうか?くったか?たりたか?」と
メールを送りつけます。

ぷれっしゃーによわいパパ。また

帯状疱疹がでるかもしれません。
↑まりっぢぶるーで死にかけた、パパ。南無三。

話はすっかりそれましたが。
はらぺコギさん、なにやら念力をつかっていらっしゃいます。
obntt4.jpg


なんということでしょう!
念力むきむきパワーでおべんとの
おかずがはらぺコギさんのお口の中に
飛んできましたよ!

梅干しの紫蘇が!

obntt6.jpg


世の夫殿よ、妻君をほめろ。

↓下せ、天誅。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★Rac209 さま
そうですよね。家庭料理って飽きないの。
それでも自分の味は飽きる。。。w
たまによそご飯が食べたくなりますー。
おべんとの物々交換とか
楽しいですよね^^

★あとみんさま
あはは。のりが一番おいしい?
あたしもおにぎり以外は不評ですが
むりやり詰めます。
創ってもらえる幸せってのを
わかってもらわなきゃね~!!!


★karu さま
いいわー。よく食べる旦那!!!
うらやましー。
味音痴くらいがいいかもしれません
なんでもおいしーおいしーなんて
最高です!100点。


★ひまわりさま
よくいらっしゃいました。
うちはこぎぶろぐですがたまに
やぎとかでてきてめちゃくちゃですが
許してもらっています。
ちわわんこ、ちっちゃくてかわいいですー。

お弁当っておいしいですよね~。
買ったのは飽きるけど、手作りは飽きないし。
私は作ってあげたくても作る人がいないっていう・・・自分に作れって話ですが。
パパさん、たまには褒めてほしいよね~。

びんぼー弁当こそ、美味い。と思う。
次男に、おべんとのおかずで一番何が好きか聞いたら、
「のり」と答えた。
(あたしものり弁好き。)
ぱぱさんのおべんと、すご~く美味そう♪

そうそう、食事中、旦那に「どこそこのこれが美味かった」話されると、むっとします。あたしも。
でりかしーないな。世の殿方は。
誉められれば木にも登っちゃうB型のあたしとしては
毎日いっぱい誉められたい。

確かにほめて貰えないとヤル気でないかも…
何事も、ほめられて伸びるタイプなので(笑)
うちの旦那様は、不味いものでも美味いと食べてくれるので、どの辺が本心なのかわかりません…
ただ単に味音痴なのかもしれません…
はなこさんはたまごやきさん食べたかったのに、残念だったね(笑)

初めまして
コミュから飛んできました
うちはチワワメインのブログなんですけどね
読んでいておもしろくてカキコしました
ポチッと応援していきまーすv-218
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

