スポンサーサイト


ぽんたちゃん、三年たちましたね。

昨日3月3日は桃の節句でしたが
らんらんらぶどーるもってこないばーの、ぽんたちゃんが
亡くなって3年経った日でもあります。

pon4.jpg


「続き」は辛気くさくてくだんないことだけど、
自分のために書き留めておきたいこと。です。
「股関節形成不全は、ないですよ」なんて
ブリーダーさんが言ってたから、信じてたのに
結局、発生。

「気をつけてあげてくださいね」て言われてたら
無理な運動なんかもさせなかったのに。

・・・なんて、恨み節言ってみたりして。

股関節をかばううちか、
肩も腫れていることに気がついたのが
11月。

その腫れは1週間ほどで、ソフトボール大になったので
受診。

診断結果は、「骨肉腫」。

あっというまに、ラグビーボール大になった
肉腫。

今年いっぱいの命と宣告されたけど
3月までがんばりました。


ぽんたちゃんが、3月3日に亡くなったのは
「おんなのこわんわんに生まれ変わりますから!すぐに!」て
いうメッセージだったんだと、
あたしは、思っています。

ぽんたちゃんのはっちゃけなふるまいに、
すこしばかり手を焼いたので
正反対の子に、大急ぎに生まれ変わって
帰ってきたんだと
あたしは、思っています。

どの子か、あたしたちにすぐわかるようにと
大切なお友達とおなじお誕生日の子を選んで
また、あたしたちの元にもどってきたんだと
あたしは、思っています。

2ヶ月のこいぬのくせに、すでに人間不信で
ひどいひどい噛み犬だった、はなこさんが
急速に、それが治ったのは
ぽんたちゃんのほんわかした魂が、入っていったからだと
あたしは、思っています。

ponta5.jpg


こんなことを、こんなとこで、書くと
またパパがいやがって、怒ったりしますが
こんなふうに、あたしは、都合よく考えていて
やりきれないきもちを浄化しているのです。

だから、ぽんたちゃんのことは
ずっとずっと忘れません。
はなこをだっこして、ぽんたちゃんもだっこしていると
あたしは、思っています。

あたしなりの、弔いなのです。

ぽんたちゃんは、とてもすばらしい子でしたよ。
ちょっと、むちゃくちゃだったけどね。笑

おわり。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆あとみんさま
なんでわんこはたった10年しか生きないんでしょうね。
長いようで短い。。。。
ぽんたは怪我も病気も多かった!!!
フードのせい?なんておもってみたりして。。。。

☆Rac209さま
ぽんたちゃんからお顔のよさをとったら
何ものこりません。。。あ
性格は明るくてやさしくてよかったけど
それをかき消すはちゃめちゃぶり。。。
がんになると、ほんとあっけなかったです。
あと3年は生きる!と思ってたこが
余命数ヶ月なんてね。
犬の生きるスピードはほんとに早くて!


☆パラはは さま
まさか骨肉腫なんて、おもいもよらず。。。
千ちゃん、おりこうさんに見えるけど
はちゃめちゃなの~?
ラブよりこぎの方が、激しそう!!!w
うちはぽんたのつもりで
はなこと接しようとしたら、もう
全然ちがうくて、ほんと最初にとまどいました。w
パラははさま、がんばれ~!!!
↑力ない応援。w

ぽんたちゃんも辛いお別れだったんですね・・・(T_T)

でも、はなこちゃんも千も、
先代の生まれ変わり間違いなしですよ!

もっとも我が家は、逆バージョンで、
前世が超ビビリで大人しい子だったので、
今生は思い切りむちゃくちゃでごじゃりまする!(>_<)
はなこパパの苦労が身にしみる・・・

でも、はちゃめちゃでもビビリでも、
いい思い出でをありがとうですよね♪

ぽんたちゃん、かわいいねぇ。
ホント、にくめないいい表情ですな。
はなこちゃん、ぽんたちゃんの分まで長生きしてね。

正反対のはなこさんにも、ぽんたちゃんのほんわか魂が入ってた!ww
ぽんたちゃん、はちゃめちゃだったみたいだけど
見れば見るほど憎めない、かわいいお顔ね!
お別れって、残酷だな。
はなこちゃん、病気しないで長生きしてね。


プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

