スポンサーサイト


月光仮面は正義か悪か?

レディースあんどジェントルマン!
ついに幕が上がりましたよ、花粉show time!!!!!!

というわけで、今年も月光仮面のそれのように
マスクを着用して、しのぎます。

GEKKO1.jpg

↑これ。

ターバンとサングラスはしないけど。。。。

そんなあたしのマスク姿を見て、どんびきのはなこさん。

kfnswmsk1.jpg


「いつもとちがう」ことに敏感なはなこさん。
表情が見て取れないのが不安なのか
せっかくお散歩にでかけても
いつもよりさらに足取り重く、帰りたがり
不安そうにあたしの目を見る。
そんなはなこさんをむりやりひこじって
週末の長めのさんぽをしゃれこみました~。

では、ほかの動物はあたくしの月光仮面ぶりをみて
どういう反応を示すのか?

先日、苦渋の選択により、去勢された
うちの雄ウサギ2羽ですが
手術後無事に回復し、祝おねぇマンとなり、
おかま&めす&にわとりの平和な雑居生活を営んでいます。

↓朝ご飯が済んで、ねむねむのところ。


みんなでひなたぼっっこ。

★鶏・・・いちばん肝っ玉の小さいかいこちゃんという名前の
     烏骨鶏が「こここここ?(あんただれ?)」とガン見。
     マスクを取ると安心して「こー(そか~)」と落ち着きました。
     鶏は、家族と家族でないひとを確実に見分けています。
     鳥はとても目がいいです。

★ウサギ・・・無反応。。。。。
        完全にどーでもい~ですよという感じ。
        音とにおいには敏感ですが、あたしの少々のおかしなかっこうには
        まったく動じず。

★ヤギ・・・我が家でいちばん好奇心が旺盛で大胆。
       マスクに気づくと、奪い取ろうとして大接近。
       ぽけっとに入れている携帯もさっと、持ち去ります。
       かなり知能は高いのですが、
       犬のように飼い主のことを気遣ってくれたりはまったくしません。
       犬の群れとはまったく違うというのがよくわかります。

kychmp.jpg


★ほかに、カメやチンチラ、インコも居ますが、ま、こんなとこで。

・・・・思ったよりつまんないレポになりましたが
花粉show timeということで許してね。

  ♪ どこの誰かは知らないけれど 誰もがみんな知ってる ♪
  ♪ 月光仮面のおじさんは 正義の味方よ良い人よ ♪
  ♪ 疾風のように現われて 疾風のように去って行く・・・・ ♪


↓花粉showに支離滅裂同情クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆karuさま
そうそう。
花粉て、顔も荒れるのよねー。
あれにはおどろいたわー。
顔面ぜんぶかゆくなるの。。。うう。

☆ Rac209 さま
敏感なこと、そうでない子の
個性の差がおおきくて
おもしろいですよー。
犬って鼻のいきものってわりには
姿にも敏感。。。。だけど
これもにおいで感じてるのかな?
ウサギって、何匹いても
ヤギ1匹の存在感には勝てません。。。

うちは夜の散歩の時に帽子とマフラーで月光仮面になってましたよ…
最近はちょっとましですけどね~
花粉も辛いです~~~!!
顔が痒い!!

いつもと違うことに何かとまどってしまうのかしら?!
動物って敏感ね・・・そうじゃない子もいるみたいですが。
知り合いのワンコは、いつも帽子をかぶってるお父さんが帽子をかぶってないときに吠え掛かったそうな・・・。父さん曰く「あれはバカだ」と怒ってました(笑)
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

