スポンサーサイト


椅子をリメイクしてみた。

自分の仕事部屋に来客用の椅子がほしくなったので
古道具やさんで古い椅子を買ってきて
リメイクしてみることにしました。

だって、意外と椅子って高価な家具なのよね。


古道具屋さんのお店の隅っこに
ほっぽらかってあった、こきたないダイニングチェア2脚。。。

その薄汚れたクリーム色の合皮の座面を
グリーンの布に張り替えてみたところ。



もひとつはオレンジにします。

元の塗装はダークブラウンで、背もたれにハゲもあり。。。
白いペンキ(アイボリー)を塗ることにしました。
chr2.jpg


ペンキの刷毛目がつくと、なんだか手作りっぽくなってきて
思ったよりも、かわいくなりそうです~!

はずしていた座面をネジで再び留めると
椅子のリメイクの完成です~。

chr3.jpg


ペンキのムラも、座面のしわもご愛敬!

chr4.jpg


雑然としたあたしの部屋が
パッと明るくなったような気がしますよ!
chr5.jpg

同じく、古道具屋さんで買った
テーブルにもペンキを塗りたくなりました。←癖になりそう。w

ちなみにかかった費用は。。。
古い椅子代 2客で1800円
布 400円
ペンキ 600円
刷毛  100円
サンドペーパー 50円
・・・・といった感じ。。。

ちょこっと手間をかけるだけで
古ぼけたダイニングチェアが
手作りカントリー家具みたいに変身しました!

あなたもDIY、リフォーム&リメイク楽しんでみませんか?
椅子もはなこさんもかわいい!と
↓応援クリックしてくれたら、もっといろいろがんばる。たぶん。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

★今回参考にしたサイト★
椅子の再生修理~TAKAよろず研究所

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★あとみん さま
リサイクルショップのすみっこで
値段もつけてもらえてなかったおんぼろ椅子が
思ったよりかわいくなってすごくうれしいですー。
ナチュラルカラーでまとめたほうがよかったかな?って思ったけど
キュートなのもいいよね~?


★karuさま
おされなデザイナーずふぁにちゃーとかが
ほんとはかっこいいんでしょうけど
どうもひけめを感じてしまう。笑
商品を「セレクト」することが苦手で
作った方が早い!って思っちゃう。
リメイクは簡単で楽しい手作りですね!


★モモゆずママさま
古い家にペンキを塗ったりすることは
あったんだけど、椅子っておもしろい媒体だわ!
昔の家具はつくりがしっかりしているから
捨てるにはおしいものばかり。。。。
そして、うちは、リサイクル家具ばかり。。。w
アンティークなんておされなものじゃないけど
ちょっと楽しくてすてきですよね!
貧乏万歳!
モズママも縫い縫いも塗り塗りも
楽しんでー!!!!

ぬおぉぉ!!! 家具までリメイク♪
白のイスで、こんなにも明るいイメージに変わるんだね~…\(◎o◎)/!
昔は興味あったリメイク&風水だったりしたけど…
ママンの頑張り見て、またやってみようかな~
っと、ふと、ふと思ったわ…

あ、ママ~ン(?_?) メール見られてません?
およふくお値段いくらですか~?
振込先は~???

Σ(-`Д´-;)!!!
めちゃめちゃキャワ゚+.ヽ(´Д`*)ノ ゚+.゚ィィ
はなこmamaさん天才!!
☆-ヽ(o´д`)八(´д`o)ノ"イエーイ
はなこさんともナイスマッチですね!!

すごいすごい!
およふくだけじゃなく、家具までリメイク!
すんごく可愛くなっちゃったね~
オレンジとグリーンに白ってとってもおしゃれ。
さっすが~センスいいわ♪
しょぼくれた椅子さんが生まれ変わったね!

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

