スポンサーサイト


質問状とその回答。

はなこmamaにはひとつうえの姉がいます。

今日はなこmamaの家族ネタなので、
興味のない方はスルーで。

大柄なあたしとは反対に、ミニモニな姉。
大きな口と大きな目のあたしとは反対に、つぶらなひとみとおちょぼ口。
野生の王国を観るあたしとは反対に、サスペンスドラマを観る。
図鑑ばかり読み漁るあたしとは反対に、恋愛少女小説を読む。
・・・・あげればきりのない、正反対な性格のあたしたち姉妹は
親戚も首をかしげるほどだった、、、というか
あたしひとり、変な子だった。
・・・・今も変な大人だろうね。汗

そして
動物大好き!(昆虫含む)なあたしとは正反対に

姉はもちろん大嫌い!

犬も然り。

かけっこがとくいでいつも1等賞だったあたしとは反対に
いつもビリだった姉が
親戚のうちの子犬に追いかけられたとき
犬より早く走って(子犬だけど)逃げ切った時には

いたく尊敬したものだ。

なかなか犬が飼える環境にならなかったけど
高校生のとき、友達の家に生まれた子犬をもらうことを許された。

sikun-2.jpg

紀州犬の秋田犬のハーフで
20キロまで成長したが
性格はおとなしく(犬に対してはキツイ)、
日本犬特有の判断力と落ち着きと賢さを持った
すばらしい子だった。


はじめて飼った犬という生き物とは
それまで飼ってきた小動物とまったく違う
関係になれることに、ほんとうに驚いた。

犬という動物がこんなにもコミュニケーション能力が高いとは
(人間と犬という異種間なのに!)
思わなかった・・・ということを
「犬大嫌い!」のも感じていたようだ。

犬がいる生活に慣れ、
比較的大きな子だったので
ほかの家の犬はほとんどその子より小さいわけで
姉は好きにこそならなかったが
平気にはなったようだった。

やがて私たち姉妹も独立し
その犬も天寿を全うし
火の消えたようになった実家だったが
やはり寂しいし、防犯も心配なのでと
両親が迎えたのが
小さなトイプーのサリーちゃん。

sari-papy.jpg


両親の仲を見事にとりもってくれている。

娘たちよりもはるかにかわいいその風貌で
父をとりこにし、
いっしょに川の字になって寝ているなんて
犬のことを「犬畜生」と呼んではばからなかった
田舎ものの父のその変わりようには驚いたし、
ほほえましく思った。ww

さて
犬嫌いだった姉だけど、
両親の都合でサリーちゃんをお泊り預かりをしてくれているし
はなこのことも、親戚の子のように
かわいがってくれている。

子供のころの犬嫌い!動物嫌い!具合からして
想像できなかった今の姉の姿に
あたしは尊敬してる。。。。ので
一通のメールを送ってみた。

質問です。「犬嫌いだった姉さんでしたが、どうやって犬嫌いを克服しましたか?」

速攻返信。

お答えします。「今でも犬嫌いです。サリーとはなちゃん以外基本さわりたくありません。」

・・・・・・姉らしい単刀直入なお返事でした。

克服はしたけれど

決して好きにはなっていなかった、姉。

潔し。

小さな体で心は広い?はなこmamaの姉にひとつ
↓尊敬します、ねぇさん!のクリックをしてみてもよくってよ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

よい週末お。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★makiさま
あたしは姉がすっかり犬好きになったもんだと
思ってましたが、甘かったです。
でも、嫌いなだけで怖くはなくなったよーなのでよかったかなと。
こんだけはっきりいわれると
気持ちいいです。w


★karuさま
逃げ足!早いですか!!!www
かけっこで犬に追いかけてもらえたら
金メダルとれそうですよね!
うちのパパさんも、よそのわんこは
ちょっとこわいといいますよ。
慎重なくらいがいいとは思いますよ。^^


★あとみんさま
「プリンちゃんはかわいいけど犬は飼いたくない!」ってどういうこと!?
姉って理解不能ですね!爆
面倒はみなくちゃって思う、年長者の心理かな?w
子供の頃はけんかばかりでしたが
大人になると、姉妹っていいなって思いますね。^^


★ koropapa さま
「姉がふつー」と、うちの両親もよく言ってました。w
おとなになったら、あんまり変人さかげんも
目立たなくなっていると思いますがいかが?
犬もいいですが、ヤギはもっとおもしろいですよ?いかが?

わはは、ストレートなおねえさん!
そんなトコははなこmamaに似てるのかも。

犬飼ってても、自分ちの犬しか可愛がらない人もいるから、
犬飼ってるからといって犬好きとは限らないもんな。
ソレを考えると、サリーとはなこだけは
大丈夫!あとは嫌い!と言いきるおねえさんは、
ヘンに動物好きアピールしてる奴らよりも潔くて素敵です。

なるほど!!
そういう事でしたか!!
でも、そういうのってよく聞きますよね~
この子は大丈夫だけど、よその子はダメみたいな~
うちの旦那は犬好きですが、シュシュ以外の犬はちょっと怖いみたいです(笑)
小型犬は平気なんですけど(´ー`A;)アセアセ・・・

私は大きい犬でも基本触りたい人なのですけどね(笑)

ちなみに私も走るのは遅くていつもビリだけど、逃げ足は早いです(笑)

わたしにも6歳上の姉がいて、
わたしと性格が正反対。
いろんな事が妙にかぶるので笑えました。
姉は動物はキライじゃないようですが
(マンション暮らしで飼えません。)
「プリンは可愛いけど、犬は飼いたくない。」
っていうとこも同じで。ww

まあ、お姉さんの方がフツーでしょうな(笑)。
その点、はなこmamaさんは、ゆにいくでいらっしゃる。
でも、ゆにいくな方は、好きですよ。
基本的に…。
私も、相当変人なもんで…。
ちなみに、わたくすも動物は皆、大好きですが、やっぱり犬はとくべつですね。
付き合えば付き合うほど、そう思うこの頃なのでした。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

