

犬ってすごい!まじでまじで!

みなさん?昨日(2008年1月30日)、
NHK地球ドラマチック「犬ってすごい!」
ご覧になりましたか?

なにかとやらかすNHKですが、こういう番組は
おもしろいのでよく見ます。^^

犬の多様性と可能性、そしてDNAの光と影。

donodi1.jpg


神様がひとを創ったのだというのなら
ひとが犬を創ったってことなのだ!って言っちゃえ。

ほかの動物にはない、イヌ科の動物だけにある
遺伝子の配列のルールのおかげで
様々な犬種を作り出せたんだってー。

見てない人は再放送をご覧アーレ!←まわしもの?

★地球ドラマチック
 NHk教育 : 毎週水曜 午後7時~7時44分
         毎週土曜 午前10時~10時44分(再)


ところで、はなこさんの乙女期間も
中日のピークといったところ。
昨晩は、我々の晩御飯のときに、そばに来なかった。

いつも楽しみにしていて、
まっさきに着席しているのに。

これもホルモンのなせるワザなのでしょうが
さすがに心配。

はなこさんの乙女期間よりも
なんだかたいへんなことになっているのが
となりのチャム爺。。。

カイヌシである、おばーちゃんがどこかへずっと
でかけられているようで
昼も夜もお留守番。。。。
おばーちゃんを呼んで、吠えている。

donodi2.jpg



さらに、深夜に息子さんが出勤すると
完全にひとりぼっちになるので
吠える吠える吠える。。。。朝まで。泣

おばーちゃん、いったいどうしちゃったんだろう。
入院でもしちゃったんだろうか?
チャム爺も、こんな年をとってから
生活ががらっと変わってしまって
相当ストレスを感じているわけで。。。

そして、我々も寝不足になるわけで。。。

では、ごきげんよう。
はば、ないす わんこ でぃ!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

地球ドラマチックは、来年4月からはTBSが「悪魔の契約にサイン」の後継番組として放送するそうです。

★karuさま
リサーチ不足でしたごめんなさい。
再放送はずいぶん後のコトになりそうですね。
申し訳なかったです。ごめんなさい。
でも面白い番組をしているから
見てねー。^^

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
そんな番組がNHKで?
そりゃ土曜日忘れず見なきゃ!!

女の又に力ってすごい(笑)
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

