スポンサーサイト


とく子さんがやってきた!

キャトルドッグなコギですが、
うちのはなこさんは家事手伝い。

沸騰、吹き零れ、焦げ付きなど
キッチンの危機をmamaにお知らせ(激吠え)してくれるのを
生業とされていらっさいます。(勝手に)

toku1.jpg


沸騰音を聞き分けて、mamaにお知らせしてくれていた
はなこさんのおかげで、
やかんを空焚きすることもなくなり
けっこう助かってます。

そんなまじめな勤務態度に評価が高いはなこさんでしたが
このたび、やかんに代わり、

文明の利器「電気ポット」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!

バーゲンだったのでさらにお得!だった
toku3.jpg


このとく子さん、
電気で沸かして、魔法瓶で保温という、
「省エネ、エコ」をウタッタポット。
そのうえ、電気で保温し続けることもできるし、
夜間などに通電を止めても、朝沸きたて!のタイマーもあります。



これはすばらしー。ハラショー。

と、思っていたのですが。



ちょっと、期待はずれ。つか

冬だからか、たのみの魔法瓶保温もみるみる冷めていくし。。。。
(液晶に温度が表示される)

期待しすぎだったのかもしれませんが。
安価低機能タイプだったのか
最新型じゃないからなのか

お湯が沸いても、「ぴー」とか鳴るわけでもなく
うんともすんとも、知らせてくださいません。

はなこさんとは大違い。

toku2.jpg

↑吠えすぎ感。

たしかに「あと何分で沸きますからね」と
残り時間が液晶に表示されるんだけど
そんなの見張ってるほど、あたしゃひまじゃないし。
ハァ?(゚Д゚)y─┛~~




(#`-_ゝ-)ブチ




沸いたらな・・・


沸いたらなぁ!すぐ飲みてーんだよ!

あんたの遅い仕事をこっちはずっと待ってんだよ!
(屮゚Д゚)屮

しかもな、この際だから言っとくけどな、

100度の湯なんてぬりぃ~んだよ!
ヽ(`Д´)ノ

こっちはな、地獄の釜ぐれー、ぐっらぐら煮えたぎった
のどちんこ焼失しちまうくれーの
熱湯じゃなきゃ、「湯」って認めねーんだよ!

(#゚Д゚) ゴルァ!!わかったか!


水の沸点って、100度ですけど
加熱しつづけると、100度越えをするもんなんですねー?
知らなかったー。
↑そしてどんどこ蒸発していくんだね。→空焚き。

というわけで、早くもオーナーの怒りを買い、
職を失いそうな崖っぷちとく山とく子さん。

どうなる?
↑別に、どうにも?

やっぱり、ガスよね。の
アンチオール電化派のはなこmamaにご賛同の方は
↓バスガスバクハツクリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

便利な暮らしになじめない、原始人はなこmamaですが

何か?

・・・・瞬間湯沸かし器が欲しい。。。泣

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★Rac209さま
なるほど会社だと4リットルくらいは
いるんですねー。
しかし40分も。。。汗
今すぐ飲みたい!お湯が足らない!って
時には、殴ってもいいですか?


★モモゆずママ さま
氷を浮かべる!?
それって、10歳くらいまでのことだと
思っていたわ。。。。笑
熱いお茶っておいしいのよー。
あたしは、茶がぬるいと
本気で怒ってちゃぶ台をひっくり返すタイプです。


★karu さま
ああやっぱり、とく子さんにも
お知らせできるやつがあったのねー。
ちくしょー。リサーチ不足だ。
↑パパが突然買ってきた。w
でも、100度はぬるいですよぬるいですよ。
沸騰してから10分くらい煮たぎらせたくらいが
いいですよ。


★あとみんさま
垣間見えました?うふ。
ほんとのあたくしです。
温厚なあたくしですが、茶がぬるいときには
本気で憤慨します。w
のどの癌になって死ぬかもしれませんが
やめられません。。。。


★アッシュままさま
あったあった。ティファールの、売ってた。
あの、ホテルの客室にあるようなタイプですよねー?
そうだとしたら、あの沸き方が
ニガテなんですよね。
怖いんです。よ、あれ。。。
やっぱりあたしには、やかんがお似合いかと。


★ry*さま
100度がぬるい!って方、意外と多いのに
うれしいかぎりで。
茶がぬるいと怒る人同盟組む?
とく子さんって、もっとデキル女かと思ってたけど
がっかりだよ。。。
家電選びは難しいですよね。

確かに・・・会社のポットも電気で沸かして魔法瓶で保温だけど、常にコンセントを入れっぱなしなので、結局同じことですな。
しかも、4.3リットルなので、沸くのに40分はかかります。
カップラーメンタイマーは助かりますが。

私も今、ポットや炊飯器の新しいのを考え中だから、いい事が聞けたよっ。
しっかしママン? 100度で許してもらえないんじゃ、ちょっと厳しくないかい?(笑)
私も猫舌なので~、ぬるくして飲んでいるのよ…。沸かしたてだったら氷を浮かべて温度調節するもの…。

ママン、メールします(汗)

うちもとく子さんですけど、沸きあがりにピピーってなりますよ?
確かにガスで沸かしたお湯より100度でもぬるめですね~
でも、私は猫舌なので80度でも熱いです…

やっぱりママにはガスで沸かすピーピーケトルの方が良かったのね。
しかし、、、100度の湯がぬりぃーだなんて
地獄の釜ぐっらぐらしか「湯」として認めないなんて
はなこmama さんの知られざるキャラを垣間見てしまい、
ひとり声を出して爆笑してしまいました。

ダラ母のわたくしの心強い味方は、ティファールの湯沸かし器!
まさに瞬間湯沸かし器ですよ。
保温はしないが、お茶したい時2分ぐらいで沸きます。
沸騰したらスィッチ切れるし、いい仕事しますぜ。
うちではこれを、フランス娘、ビタントニオのコーヒーメーカーをドイツ男と慈しんでおります。
このカップルのおかげで家事と省エネ大助かりです。

とく子さん。いいな~、と思いきや、
そうでも無いのねぇ。涙
うちも電気ポットあるけど、湧くの遅いし、
湧いてもうんともすんとも言わないし、
やっぱり100度温度はぬるい!!
でも、これがないと不便不便。。。。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

