スポンサーサイト


はなこの行く年来る年。

あけましておめでとうございました。

はなこは、ばぁばちで
おしょうがつになることになりましたので
おおみそかから、とまりにいきました。

おおみそかは、ごちそーでした。
sg3.jpg

カキやカニやエビやサザエをジュウジュウもくもくやきました。
かさいほうちきが、なりそでした。

sg4.jpg


ただ、やいておしょうゆでたべるだけですけど
これがいちばんおいしのだそうです。
はなこは、ごちそじゃなかたです。

それから、おそばをたべました。
はなこは、おそばじゃなかたです。

それから、うたがっせんをみてると
ねむくなたので、ねて、
おきたら、ふつうのあさでしたが、
とくべつなおしょうがつになったんだと
ばぁばがいいまいした。

だから、とくべつな、ごはんをたべました。
sg5.jpg


sg7.jpg


でもやっぱり、はなこは、とくべつじゃなかたです。


でもほんとに、
とくべつなことがもうひとつありました。
それは、おとしだまです。
sg6.jpg

なんとじぃじが、パパとmamaとはなこにと
おとしだまをくれたのです。

ほんとほんとににびっくりしてうれしかたです。

じぃじがおとしまだをくれたのは
mamaのパジャマのズボンのおひざに
あながあいていて
ボタンもなくなっていたからかもしれません。
じぃじがかわいそにおもたのかもしれません。
きっとそうだとおもいます。

はなこのうちは、びんぼうですか。
はい、びんぼうです。

はなこはおとしだまで
あたらしいカラーとリードをかてもらいました。
なぜなら、もってくるのをわすれたからです。
ちかくのおみせで、いちばんたかいのをかってくれました。

パジャマのズボンにあながあいていたり
りーどをわすれてくるのも
いいもんですね。

でも、いちばんやすいみせだたので
いちばんたかくてもぜんぶで、1400えんでした。
やすくてたかくて、すごいです。
やすくてたかくて、あたらしいカラーとリードで
はつもうでにいきました。
3つもいきます。

sg8.jpg

じんじゃは、たくさんひとがいてならんでました。
なかなか、はなこたちのじゅんばんがきません。
sg9.jpg

はなこのあたらしいリードがみえますか。
しましまです。ちょとはでです。
たかそにみえますか。

やっとおまいりができたので
ふくびきをすることになりました。
パパは、フクロクジュさまがあたりました。
mamaは、ねずみのねつけ(ストラップ)でした。
うれしーよーな、ざんねんなよーなきもちになていると
ななななななななんと
かねがカランカランカランとなて、

いとこのRくんが3とうしょうをあてました。
sg10.jpg


なんと、くろかわおんせん

ぺありょこうけん
です!
黒川温泉

だれとだれがいくのか
けんかになりそうでした。

それからあとふたつ、おまいりしました。
sg11.jpg


sg12.jpg

ちかくのじんじゃでしたが
3つもいったので、ちょとつかれました。

おさいせんは、やすかたですか?
はなこのおねがいが、かないますか?
かみさまも、びんぼうなはなこのおうちを
かわいそにおもて、
おねがいをかなえてくれますか?

ことしもよろしくおねがいします。

はなこ


はなこの願いが叶いますように!
応援クリックを今年もどうぞ
↓よろしくお願いいたします。 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




おまけ。
はなこmamaの実家の近くにいる
ヤギさん。
sg2.jpg

近くで見ると大きくてびっくり!
ピーちゃんの倍はあります!
sg1.jpg
ピーちゃんがラブラドールくらいだとすると
このヤギさんはセントバーナードくらいです!

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★ラブ母さま
ええ。最先端ですともですとも。
昨日も母が用があって
うちに来たのですが、
来る前にあわてて、服の穴をつくろいました!
↑どんだけ破れた服を着てるんだ!?笑
ことしもよろしくお願いします!
おてやわらかにどうぞ!!!

あけましておめでとうございます
精一杯ヤングぶってる ラブ母 (^^;
今年も労わりながら遊んでやってくださいませ
穴の開いたパジャマ
最近はジーパンにも穴が開いてるのが流行ってるそうで・・
もしかして最先端なのかな~?と思ってみたり。。。ハッハハ!
今年もよろしく~デス

★アッシュままさま
忘年会でおあいできず残念でしたが
お母さまのご様子はいかがですか?
よいお正月を迎えられましたでしょうか?
せっかくお近くですし
いつでも遊びにいらしてくださいね。
うちはともかく、うらの喫茶店が
すてきですよ~。^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末からの母の入院騒ぎで、女王様ごっこができず、
残念無念でした。
またの機会を楽しみにしています。

はなこブログは私の砂漠のオアシス(笑いの泉?)
ますます磨きをかけてくださいね♪♪

★karu さま
いつも楽しんでいただいているようで
うれしく思います。
コメントも感謝しております。^^
なんの役にもたたないブログですが汗
ことしもよろしくお願いします。
シュシュ君の体調が万全になりますようにと
はなこもお祈りしていました。^^


★らいあんくんえ
うたがせんは、おとことおんなが
あかとしろで
がうがういいます。
はなこががうがういうとおこらりるのに
こはくうたがせんだと、とくべつです。
おとしだまは、じつはたまじゃなくて
かみでした。
かみはぴーちゃんがたべちゃいます。
らいあん、ひも、にあいますよ。
はなこより


★koromama さま
ボタン付けも、ズボンの裾上げも
できない、わたくしです。。。汗
でも犬服は縫えます。なぜ?
税務署と親元にはなるべく、びんぼうなかんじで
行くのがよいようです。w

★JON・JON子さま
忘年会ではお会いできず残念でしたが
どうぞことしもよろしくお願いします。
ことしはごんべぇくんが
おとなっぽく、ますます充実してきますね。
すてきな子にきっとなるとおもいます。^^
はなこは、紳士が好きですぞ!w

あけましておめでとうございます!!
昨年は大変笑わせて楽しませていただきましてありがとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!
はなこさんお年玉もらってよかったですね~♪
それにしても、無欲の勝利がすごい!!

はなこちゃん、あけましておめでとう。
おしょうがつはたのしかったですか?
ぼくはふつうのひでした。うたがっせんてなんですか?
おとしだまってどんなたまですか?おいしいですか?
ぼくもたべてみたいです。
あたらしいくびわ、にあってますね。
ぼくはひもをしばられてます。
ことしもよろしくね。
らいあんより。

あんなにみごとにワンコのお洋服を縫い上げるmamaさんも自分の繕い物はのびのびになってしまうのですね。
少し親近感・・・(心外?)
まあ、たしかに親心を刺激されたかもしれませんね。フフ・・・
はなこちゃん、新しいリード買ってもらって良かったね。
koroも少ないさい銭でいっぱいお願いごとしました。


明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

海の幸 おいしそ~。
とても ほのぼのした気持ちになりました。
ごちそうさまです(笑)。

今年も幸せな年でありますように…e-415

追伸:v-286わん・わん・わんん~~~~ん
    (※訳 僕とまた遊んで下さい)←ごんべえ

プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

