

愛犬たちに手作り布小物を。

はなこさんの首につけてる
リボンがよれよれになったので
カーテンをつくった余り布でカラーをつくりましたよ。
★繋留用ではありません★

kr-2.jpg




柄とのバランスはこのくらいの太さがちょうどよかったんですけどね。
はなこさんとのバランスは悪かったです。

細く作り直して
しばらく様子を見ておりましたが
今度は・・・
kr4.jpg

kr-3.jpg


リボンが長すぎたのか、
はなこの足が短かすぎたのか
これでは
散歩中のくんくんでも、地面に着いて
汚れてしまいます。だめです。

さらに微調整。
リボンの遊びを短くしました。
kr5.jpg


kr6.jpg

今度は良いようです~。
やっとできた~。


・・・・とか、書きながら
写真ではその違いがよく伝わらないように
感じましたが
このまま、記事を続けます。
しょせん、はなこのひとりよがり日記。
読者無視の方向で。

さて。
手作り小物づくりに勢いがついたところで
もうひとつ
ハギレで作りますよ。

綿をつめつめ。。。。
kr8.jpg


kr7.jpg


ふだん、作業中邪魔することのない
おりこうさまのはなこさんですが
丸まっこいものを
ちくちく作っているときには
自分のおもちゃをつくってくれていると思うようで
鼻水をつけたり、ちょっとひっぱってみたりと
早く欲しいとせがんで非常に、邪魔です。

しかもこれは、残念ですが
はなこさんのおもちゃじゃありませんからね。


さて問題です。(だれに?)

なにをつくっているでしょーか?

↓早押し問題です!答えが分かった人!レッツクリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★karuさま
おんなのこは、おとこのことちがった
楽しみ方がまたありんすね。
ただかわいいものが似合わんのが
いけません。。。。
最後の品、わからないですか。。。


★ダッシュママさま
はぁ?とか言われた。。。。
わかんない?この時期のマストアイテムよ!
ダッシュにも必要なはず!

(人´З`)カワィィ~☆
素敵なリボンです~♪
でも、少しずつ改良していくのわかります!!
うちも、作った服が若干伸びてオシッコかかっちゃうので裾直ししました…。
自分が作ったものを愛犬が着たり使ったりってなんか嬉しいですよね♪
それにしても、最後の品は何かしら??
…:*:・ドキ(*´Д`*)ドキ・:*:・
ピーちゃんのおもちゃ?
でもピーちゃんあそばなそう…
じゃあ何かしら?
凹みがあるのが気になる!!

はあ??
わからん・なぁに?

でもでもリボンかあいいv-10
おしゃれ~じゃぁりませんかぁ!!!
似合ってますよ~はなこさん
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

