スポンサーサイト


りんりんりんごじゃむ。むむむ?

はなこパパのママ、はなこのグランマから
今年もりんごをたくさん頂いたので
りんごジャムを手作ってみることにしますた。

りんご星人のはなこさん、
ジャム作りをはじめると片時もそばを離れません。




はなこの口にりんごのかけらをつっこみながら
りんりんりんごじゃむづくりですよ。

りんごジャムのレシピをググッテ、
拾い読みしながら(よい子はまねしない)
レッツ、くっきんぐ。

apj2.jpg


砂糖は果物と同じ重量まで入れることができますー。
こういう大雑把なところが、はなこmama向きのレシピですー。
水はいらないですー。

apj3.jpg

お庭で採れた無農薬レモンを頂いたので
嬉々としてお鍋にイン~。
ついでにお正月用の橙も頂いたので
汁を全部投入~。


煮る事、数時間。。。。。。←!?

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

レシピには40分くらいって書いてるけど?
だって、水分が飛ばないんだもん。。。


ま、1キロのりんごだし?
こんなもん?




というわけで、猿デモdekiる、りんりんりんごじゃむ



デキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!


apj4.jpg


apj5.jpg


全く、そのとおりですよ!

りんご星人のはなこさん、

りんごの佃煮を前にして
笑顔を見せることはありませんでした。。。
┐(´ー`)┌


が、
大量のジャムをつくってしまったのだが
大量のりんごをやっつけてゴキゲンなあたくし。
冷凍保存もできるそうです。

が、その矢先。。。Σ (゚Д゚;)

apj6.jpg


んー。もうりんごは見たくないかも?
ヒィー(((゚Д゚)))


さて。
肝心のお味のほうですが、
ジャムらーのはなこパパに聞いてみました。
↑自分はさほどジャムは食べないんだよね。

テヅクリノアジ*:.。..。.:*・゜(n‘┏┓‘)η゚・*:.。. .。.:*

apj7.jpg


はい。
なかなか好評だということにしておきましょうましょう。

大量にできたはなこmama印のりんごじゃむ。
↓欲しい人!申告のコト。クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

送りつけます。うけけけけ。(うそうそ)


テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★ラブ母さま
りんごの佃煮持参いたしますよ。
でも、ひとさまに差し上げるつもりで
つくってないので、ほんと
見栄えは最悪ですけどね。汗汗
味は。。。。
当日楽しみにしています~~!

★koropapaさま
ええそうですとも。
白い御飯にonですよ。
はなこはジャムよりもそのままがいいと言っておりました。
忘年会、またまた幹事ごくろうさまでございますが
どうぞよろしくね!


★karu さま
簡単なんだよ、佃煮。
煮詰めればできるから。
(ほんとはあくをとったりするらしーけど?)
パンづくりよりもよっぽど簡単ではなかろうか?
ぜひ、パン&ジャムも手作りでどうぞ。

★モモゆずママさま
いいところに気がつきましたね。さすがです。
色は、、、、どどめいろですね。
りんごって、そのまんまだと黒くなるでしょ、
その対処をしていないのと(自家用だから)
大量の砂糖がカラメル化したのと
砂糖がきびざとうだったからなのではと
思ってます。
え?失敗作ですね。そうですよ。


★夢ママさま
るーるるるるるーるーるるるるー。
北の国からネタも年がばれますよ。
お若いのに!!!!?
隊長服ほんとはもっとらぶりーにしてやろうかと
思ってたけど
スポーツのプラクティスシャツってことを
ふまえてみました。
忘年会、ラブ母ブランドのパンの味をぶちこわす
りんご佃煮、おたのすみに。
食べる前に、見栄えでどんびきおやくそく。

11月13日のはなこちゃん!!
『北の国から』に出てきそうです^^!

ほんとにハードル跳んでる隊長服、かっこいい!!
たすのが白か黒で、同じオレンジが違って見えてきて‥、楽しくなります♪
おひろめ、期待してま~す!

はなこ家は甘ずっぱい香りで一杯だったんだろうな!
りんごジャムつき食パン、今晩夢に見そうです(笑)



りんごのジャムって、こういう色?

でも、手作りに違いないっ!!!
私にはできない手作り…。
あ、料理は適当にやりますが(汗)

佃煮とは…。
でも初恋の味???
どんな味なんだろ…

Σ(´-д-;||| すげっ!!
リンゴジャムまで作っちゃいますか~~~!!
リンゴの佃煮って~爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!
でも、おいしそう~♪

忘年会にあの食パン焼いて行きます
重ねて申しますが ジャムの美味しさが引き立つ ただの食パンです(笑)
mamahanako ブランドジャムをぜひお持ちくださいませ
ついでながら 小さな空き瓶も持っていきます

おいしそう…じゅる。
この佃煮は、ご飯にかけて食べるんですね(笑)。
りんごは、うちも良く食べますよ。
昨日も隊長と二人でいただきました。

隊長服、ありがとうございました。
今回も素晴らしいできばえで、感激です。
これで、オフ会の楽しみが倍増しました。
感謝の一票を、ポチッ!
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

