スポンサーサイト


今年もあと2週間!

12月23日は山口ネットコーギーズの忘年会だよ!
参加者募集中~。
詳しくはkoro隊長のブログでチェケラ!

この冬一番のお楽しみイベント↑も
あと10日になりました~!

去年の12月の日記を見ると、
愚痴しか書いてなくて、自分でもげんなりしましたが
いつ初雪が降ったとか、どんくらい寒いとか
徒然書いてあって、
やっぱ日記ってなかなかいいもんだな、と思ってみたり。

今年はまだ雪が降りません。
冷たい雨ばかりが降っています。
まちではクリスマスイルミネーションも点灯されているようですが
ひたすらこたつむりの生活ですよ。



今冬、特筆すべき点は、

「灯油高!ガソリン高!」

庶民はこれにつきますね。泣


それにしても

断熱材が入ってて、スキマ風の吹かない家って

ほんと暖かいんですね。嬉

この原油高で灯油を節約しながら生活をしている方の話をニュースでみて
あたしもがんばんなきゃ!と心新たに厚着をすることにしました。
ありえない格好で仕事してますので
突然遊びに来ないでね。
よいこのお約束だよ。

あんまりすごいときには、居留守ですからね。
ktsmr2.jpg


元気に冬を乗り越えよう!
↓オー!クリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ランキングも気温と共に急降下中~。笑

テーマ : ウェルッシュ・コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★モモゆずママさま
忘年会でどうやって飲んで帰るか(遠い)
頭を悩ましてるわたくしです。
(汽車かな。。。やっぱり)
よかった。モず家も寒いんだ!←違う。
なんかこう、薄くて暖かいものって
ないですかね?
もこもこで動きにくいです。w


★Rac209さま
ライアンは風の子ですな。
うちのピーちゃんも走り回ってます。
サラブレッドみたいにピーちゃんにも
服を着せようかとおもったけど
着せない方が冬毛がよく生えるらしいから
いまのところ着せてません。
ライアンはもこもこですか?
ピーちゃんはもこもこになりましたよ。

★koromama さま
うちはとうとう全部ファンヒーターにしたので
お湯がわかせません。
沸かしても、あまり使い道がなかったような。。。
お風呂に入れるのはしたことないですけど
家族が多いとそれもいいですね。^^
ゆたんぽに入れてましたよ。
はなこ家の前のおうちは木枠の窓だし
古かったのでほんと寒くてね。。。
イグアナやらカメが脱走しては
仮死状態になってました。汗


★karuさま
こたつむりって、常用語だとおもうので
ご自由にお使いくださってよくってよ!?
灯油が一番あたたかくて経済的だったのにねー。
一冬どんだけかかるのやら。。。
ああ節約節約。。。
冬本番の1,、2月がおそろしーです。


★ダッシュママさま
はんてんもいいですよね。
でも、動きにくそうなので、躊躇しています。。。
袖とかじゃまじゃないですか?
袖のないのですかね?
ストーブの上でことこと煮物をするのが
いいですよねー。
うちは全てファンヒーターにしてしまったんで
それもなしで。。。
火鉢をとりいれよーかなんて
言ってたり・・・。w

うちもダッシュパパがと~ってもへたれv-38なのでストーブバンバンつけています。
ヒーターと
ストーブ(Koro家と一緒)好きなんですよね。ストーブの上にやかんのせるのe-51ダースキ・・・いちばん好きなのは、ぜんざい・・でも・・ふっとちゃうんですよねv-16
あ、そうそうダッシュ家今年は、半天が大活躍ですよ。

灯油高いですよね~
うちも最近あまりの灯油高にオイルヒーターに買い換えようかしら?と思ったんですけど…
オイルヒーターも高いですよね?
難しいわ~
ちなみにシュシュもコタツにもぐってます。
こたつむりってネーミングがかわいい!!
頂いてもいいですか?(笑)

うちはへたれなので、ストーブはつけます!キッパリ!
その代わり昔ながらのお湯をわかせるストーブなので、お湯がわくたびポットに入れ、料理に使い、風呂に入れ・・・
幸い、せまい家なので十分一階の二部屋が温まります。
はなこ家の以前住んでた家っていったい・・・
はなこさんのこたつもぐりってそのころの名残
ですか?

えぇ~、あと2週間?
なんて改めて知って驚きです。
はなこちゃん、こたつでぬくぬく。
ライアンは寒風吹きすさぶ中で走り回ってますよ。
しかし、かわいいあんよですな・・・。

なんで12月って、あっという間なのかしらね…。
そっちは忘年会をするんだねぇ…。
こっちはそんな話はないわ…なんでだろ…。

うちは去年から灯油を使ってないから、特に差し支えないんだけどね…。
だけど、暖房も節約しなくちゃね。
今も外でパソコン打っているような格好しているよ…(猛爆)
ママンと同じよっ。

そうか、もの凄い時には居留守を使えばいいのねん?
はなこさんも頭ばっかり隠すんだね~…。。。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

