スポンサーサイト


花咲く庭にて。

なんてタイトルつけたけど
はなこ家の場合、「庭」なんて言える
こぎれいなもんじゃない。

ヤギラン作った時点でそれは、終わった。w

そして今時代の最先端を走る、赤いニクイ奴!

asgt6.jpg


はなこ家のししがみさま@ピーちゃん(いかげんにしろ仮名)の
ヤギランのそばに烈火のごとく咲いている。

もともと、段々たんぼだった敷地なので、
彼岸花、さくんじゃねー?って思ってたら
ビンゴだった。
四季を告げる、宿根草ってやっぱりいいよねー。

にぽんじーん、まんせー!

そんなわけで
中古住宅のおもろいところは、先住者の植えた植物が
季節と共に顔を出すこと。
この夏は、こぼれ種から発芽したアサガオの群生に
彩られたはなこ家でした。^^

花も終わりつつあり、種がたくさんできました。

asgt5.jpg


大量の種が落ちると来年はさらにすごいことになるので、
落ちる前に多少は集めておきましょうおきましょう。

種まきは計画的に!

asgt2.jpg


asgt3.jpg


まだまだ種はたくさんできてます。
大量の種、、、、欲しい人にはあげますよ。w
asgt4.jpg


そうとう賑わっていたアサガオさんですが
今夏はなこパパがのたまった。

「アサガオ。。。。ぜんぜん咲かないな~(゚┏ε┓゚)ブゥー」

(°Д°)ハァ?
asgt1.jpg





パパのおねぼうなんか、待ってられない
早寝早起きのアサガオと、はなことはなこmamaの
夏はグッバイマイラブなのでした。

パパはヒルガオでも植えとけ!?
ついでに↓クリックもしとけ!?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★あとみんさま
今は一日中咲く、熱帯性の?アサガオ?が
主流ですよね。あのすごいあおいやつ。。。
来年はあいつもとりまぜたいなあ。
ピースケか!w
いま、わたしは、「ぴーのすけさん」と
うやうやしく呼んでるんですけど、ピースケってかわいいなあ~。^^


★モモゆずママさま
夏ってほんと、一瞬で過ぎ去りますね。
台風とか来るから、九州山口あたりは
夏の遊びってなかなかままなりません。
来年はパパのために、一日さくやつを
取り入れたいと思います。
内助の功。←ちがう。


★karu さま
karu さんちみたいにすてちなガーデンなら
お花も咲き甲斐もありましょーけど
うちは。。。。花も、出てきてびっくりでしょう!w
宿根草で、おだまきとあがぱんさすが
欲しいです~。
お持ちですか?

あ、そうか~
朝顔って朝しか咲かないんだ。
って気づいたわたしでした。。。
子供の頃は知ってたはずなのに。
「ぴーすけ」はどう?
しつこくまだ考えてましたよ。

下の秋刀魚もそうだけど、
すばらしい曼珠沙華っ\(◎o◎)/!
秋なんですねぇ…。

パパさんは、朝顔にお目にかかれてないのね?
寝言は寝て言え…(猛爆)ゲラゲラ ポチっ

ママン?アセアセ ラブレター送りましたよっ。

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
宿根草は勝手に生えて勝手に咲いてくれるのがうれしいですよね♪
大きいお庭ならなおさらだ~~!!
あ、でも私もあんまり朝顔にはお目にかかれないかも…。
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

