

秋味堪能!

実りの秋ですね!海の幸山の幸美味しいものがてんこもり!
はなこ家も質素ながらもあるいみぜーたくな料理が登場よ。
ほら
秋はやぱーり、秋刀魚ー!
krg1.jpg

気候のいい時期には、パパが炭火で魚を焼いてくれます!

しかも、キャンプだホイから勢い余って
はなこ家では飯盒炊爨が続いています。笑
しかも今日のごはんは!

krg2.jpg

マロンライス~!(甘そうな響きだな。モンブラン想像するよ)
これもパパが初挑戦!栗の皮むきから取り組んだよ!

グッジョブパパ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘┏┓‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚ ゜・*!!!!

もちのロン、隣の敷地の大きな栗の木の下の実!
しかも、自分のうちの敷地より
ちょっとだけ、はみ出して、拾った。

そう。ぜーんぶ、拾ってみた!

kgr3.jpg

♪あーなーたーとーわーたーしー
なーかーよーくー共犯者♪

kr4g.jpg


だってあたくし、はちみつと栗が
世界で一番すきだから、仕方ないですよ。
生っちゃ。落ちちゃ。
拾っちゃうって。
罪作りだって。

んまー。これがほんとびっくりよ、オクサン!

(*゜∀゜)激旨!


こんな美味しい栗なんて売ってない売ってない!
庶民の行く店には、売ってないって!

こーんな美味しい栗をほっとくなんて、
あたしそんなことやっぱり出来ないから!

これからも盗んで拾って

食べ続けるわー!!!
ι(´Д`υ

さ。はなこさんもくっとけーくっとけー。
とっつかまる前にちゃんとくっとけー!
krg5.jpg


||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

kgr6.jpg


なんだかちょっぴり、大人の味がするでしょ?

栗の甘い罠にあなたもはまって
どっぴんしゃん。
ぬけたーらどんどこしょ
↓クリック。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クリックすると、ランキングサイトが開いて
応援数がカウントされます。
応援クリックいつもありがとうございます!
感謝してます!これからもよろしくね。

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★あとみんさま
えー。栗が実るのには3年もかかるのですかー!
いやー。命を食すというのはほんとありがたいものなのですよね。
はなこさんも、一人前ですよ。
何事もツイデが簡単でよござんす。w
塩は振ってませんけどね。^^


★Rac209さま
やっぱり秋刀魚は炭火に限りますよ!
って、違いがよくわからないけど。汗
グリルの始末しなくていいからねーらくちん。
↑大きな理由。
はなこさんも1匹ですよ。
ぜーたくですか?^^
計算したら、ドッグフードもけっこう高いので
手作り?併用にしてますよ。


★karuさま
なんだか、どきどきしながら食べるので
まるで、初デートのでなーのよーでした。
って、そんなん覚えちゃいないけど。
かぼちゃ、栗、そして芋!
むせる三大珍味が美味しい季節ですな。


★ラブ母さま
いかにあたくしが、パパをあごでつかっているよーにみえよーとも
しりにしいているよーにみえよーとも
パパにはいちばん大きな秋刀魚を食べていただきますよ。
だって、たくさん食べないと大きくなれないからね。。。。。。
果樹園の栗じゃなければいいのかなー。
大騒ぎしながら嬉々として拾ってるから
通報されてたりして!爆

はなこしゃんも、秋刀魚1匹もらえるんだ。
栗ごはんまで~
いいな、いいな。
はなちゃんちに拾われた栗は
世界一幸せな栗ですよ。
こんなに喜ばれてさ。
3年かかって実を結んだ甲斐があるってもんです。

栗は落ちてたんだからいいのよ~。
はなこちゃんもサンマ1匹ですか?!
おお、なんてゼータク・・・。
しかも炭火だし。うんまそ~。
栗ごはんもうんまそ~。

盗んだ栗で飯盒炊爨に死ぬほど笑ってしまいました(笑)
はなこさんも大人の階段登ってしまったんですね~(-m-)ぷぷっ
それにしても炭火の秋刀魚も美味しそう~~!!

この時期はやっぱりこれですね
(・・って 訳わかんないね)
栗の木は丸ごと1本はなこちゃんちの物でいいかも~
山間部を車で走ってると道路に栗が落ちてます
通りすがりの人?が拾ってますよ
パパしゃんの秋刀魚が大きくてよかった!
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

