スポンサーサイト


同伴ヤギヤギ作戦。

なんでわざわざ、ヤギを迎えに行くのに
はなこさんまで、連れて行ったのか?と
訊かれてないけど、答えることにする。



興味があれば、つづきをどぞ。

はなこさんは、細やかな神経を持った
根っからの番犬体質。
見知らぬものに敏感に反応してくれるわけで
小動物ならまだしも
お庭に突然、得体の知れないでかい動物が出現することを
許すはずが無いわけだ。

ヤギはメーメー、はなこさんはワンワンじゃあ
こちとら、たまらんちんなわけだ。

それを避けるために、同伴させてみることにした。
「一緒に帰る」いうことから、スタートしたら
我々にとって、大切な存在であることを
理解してくれるのではないかなと、思ったのだ。


さて
現地では、生まれて初めて見たヤギに
びびりっぱなしのはなこさん。
どんぐり母さんに追い回されたりで
終始、ワンワンワワワン!!!!


でも、そのうちに慣れてきて
いっしょにお散歩もできるほど
距離が縮まったところで
帰路につくことにしました。

ヤギを車の荷台に乗せて、
はなこの真上でヤギがドナドナでメーメー鳴きながら
顔を覗かせていても
興奮ひとつすることなく、道中いつものペースで
おりこうさんにしてくれていました。

と、いうわけで、
突然ヤギなんかが仲間入りしちゃったわけだけど、
同伴が功を奏したのか、すんなりと受け入れてくれまして
ほんとにほっとしました。

そのうちに
ヤギの鳴き声の意味も聞き分けて
知らせてくれるようになるんじゃないかと
期待してるジョ!

読んでくれてありがとー。
はなこもヤギも応援クリックもよろしくね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

★Rac209さま
山羊飼うの、どうやらブームになりそうじゃないですか?すか?
そのお友達とお友達になりたいですー。
うちが何故山羊を飼ったかというと、
根っから家畜が好きだからです。
牛小屋にいりびたっていた、はなこmamaの
ご幼少のみぎり。。。。


★ry*さま
ピーちゃんは残念ながらオスなんですよー。
一度やぎみるくを飲んだことがあるんですが
二度と飲みたくありません。泣
なので、飼うのはオスにしましたよ。^^
ショパンくんもお客様をお迎えにいくんだ!
えらいねー。
これってけっこういい方法だよね。
でもあるわんこは、お家の中に入った瞬間、
スイッチが切り替わり、ウェルカムモードMAXになっておおさわぎをするんだそうな。爆
ま、よろこびだから、いっか?w


★あとみんさま
うん。思い付きだったけど、思ったよりも
ずいぶん良かったと思いました。
2等めのわんこを飼う時とかにも
もしかしたらいいんじゃないかな?
わかんないけど。
花丸って名前、いいよねー。^^
でも大工さんのコギがマルちゃんだから
かぶるから、だめなのよ。
ピーちゃんに決定しそう。
ピー・・・・なにが、いいかな?
ピーナッツとは変えたいのよね。


★koropapaさま
勝ち負けかい!!!w
ポニーも飼いたいですよ!
あたしの人生最終目標は
馬に乗って通勤!ですからね。
馬は軽車輌扱いなので、いがいと
いけるんですよ!←なにが?
ただ、「通勤」してないので
楽しみは半減です。


★karuさま
はなこさん、異常事態に対して
めちゃめちゃうるさいからねー。
どーやったらいいかな~、だいじょうぶかな~って
心配しました。
でもよかったみたい。
いろいろ応用できそうですよ。
でも、それ以上に、いっしょにおでかけできて
とっても楽しかったです!
秋吉台にみんなでおさんぽに
行きたいなーって
国定公園で草を食べちゃダメジャン!!!!汗

へ~、おりこなもんですな、はなこさん。
さすが、ねぇさん。
私の知り合いもヤギを飼い始めたそうです。
なぜ、ヤギ?!
人が飼ってないから・・・だそうな。
保育園の子どもたちが見に来るそうですよ。

ヤギさん日記、楽しみましたよ~。
ありがとう!
はなこmamaさん、チーズでも作るの!?
是非送ってね♪笑

うちもお客様を迎える時はかならずchopinと
一緒に外にお迎えに行きます。
いきなり入ってこられるとやっぱり怖いんでしょうね。

はなこちゃんとヤギさん、これからも楽しみです!

そうか~
それは大成功の作戦だった訳ですね。
プリンも、我が家に、いっくんが訪問してくれた時
狂ったように吠えまくりました。
外で出会えば仲良くできただろうに。。
いきなり連れてきて、「ほれおとうとだよ」じゃあ
はなこさん、面白くないわな。
さっすが~~
新しい家族の正しい迎え方。
覚えておこう。
ところで、名前はピーナッツ君に決定?
ちなみに私は昔、小桜インコを二羽飼っていて
♀はなちゃん♂まるきちゃんでした
単なるゴロあわせですが。。。

こんどは、ヤギさんか…。
負けた…。
うちは、隊長1人、猫3匹、リクガメ8匹、その他のカメ10匹じゃあ~。
今度は、ポニーを飼うぞ~って、場所がないやんけ~。

なるほど!!
確かに見知らぬ生物がいきなり自分の家に現れたらビックリするよね!!
そっか~なるほど~~~
それはいい案ですね♪
はなこmamaさん頭いい!!
そんな裏事情もしらず、ただ単に、「おとおと迎えに行くよ~はなこさん♪」っていうかる~い感じかと思ってました…。
素晴らしい!!□_ρ(▽`* )ポチッ♪
プロフィール。

はなこ

  • Author:はなこ
  • 短足三毛わんのはなこです。2005年の1月13日に生まれました。元気なおんなのこです。
    4月1日に家族になりました。
    おうちに着いたときの写真です。わん。
    家族構成は、はなこパパ&カイヌシ(はなこmama)&はなこ&たくさんの動物たちです。。。
    短足三毛わん はなこの日記 バナー
はな暦。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
はなこの近頃。
ずっといっしょにいようね。
ほっかむりはなこ

*script by KT*
おいでませ
オフ会のお知らせ
お品書き。
過去の日記を読む。
全ての日記のタイトル。

全ての記事を表示する

ランキングエントリー。
はなこを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

こーぎー2ランキング
ペットリンクス
犬の総合情報 dogoo.com

カワイイ☆ブログランキング
コメントありがとう。
お手紙ヤギさん。

名前:
メール:
件名:
本文:

木を植えよう。
リンク
おいでませ。
はなこも制覇中!?やまぐちの魅力。

おいでませ山口へ

RSSフィード
ブログ内検索
STAFF ONRY

  1. 無料アクセス解析

